8/21(火) EA運用結果(-9.9pips -52,829円)

大敗です。

昨日の時点で書いてますがスキャルピングモンスターがフルSLとなってしまいました。

加えてpips_minerとEstocは裁量で損切りしたので軽傷で済みましたが、Lot太目のEAなので、それなりの痛手となりました。

 

相変わらずトランプ周辺は騒がしいですね。

トルコや中国との摩擦、FRBの利上げ路線の批判、そしてつい先ほどはコーエン氏が「選挙法に違反した」という発言が出て、相場を動かす燃料になってます。

 

 

で、結果ですが大幅マイナスです。

一時は12万円を超えるマイナスと、先週の利益を全部失くしてしまうところまで行きましたが、その後挽回して、半分くらいマイナスを埋めるところまでは回復してます。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
5pair eurusd 2 40 22,036
Flashes for EURUSD eurusd 2 21.4 9,430
MLS_T2 eurjpy 7 91.9 9,113
InstaFX eurusd 6 23.3 7,708
5pair usdjpy 4 13 6,500
裁量 gbpusd 1 9 4,951
MLS_T2 audusd 3 30.2 4,313
一本勝ち_cancer usdjpy 2 11.6 3,480
一本勝ち_aquarius usdjpy 2 11.5 3,450
百花繚乱EURUSD eurusd 6 1.7 545
Only One usdjpy 2 -1 -200
Angel Premium Rich usdjpy 6 -11.5 -3,450
pips_mine_summer gbpusd 1 -18.9 -5,046
pips_mine gbpusd 2 -39.2 -10,619
Estoc gbpusd 2 -40.3 -22,127
ネオスキャルピングモンスター eurusd 8 -152.6 -82,913
合計   56 -9.9 -52,829
         
         
5pair 合計 6 53 28,536
MLS_T2 合計 10 122.1 13,426

です。

 

 

・5pair

手堅く勝ってますね。

boost値を少しいじって取引頻度が上がってくれてる気がします。

が、その分勝率が下がるのではと心配してますが、今のところ影響は出てないですね。

ドル円については、設定しているトレールが上手く機能してくれて利確できてます。

トレールしてなければ、今は捕まってる最中だと思います。

 

・Flashes

最近好調ですね。

一時は勝ち負けを繰り返すだけで冴えない状況でしたが、最近はしっかり勝ってくれてます。

 

MLS_T2

安定です。

つい先ほどエントリーしたユーロ円は、エントリー直後にコーエン氏の発言をくらって捕まってしまってます。

他のEAのエントリーもあって、証拠金不足で1本が強制決済になってしまいました・・・。

 

・InstaFX

昨日は勝ってくれましたが、ロジックのバトンタッチで余計な損切りをする悪癖もあって、プラスにはなってますが消化不良感がありますね。

 

・一本勝ち

裁量でトレールを入れて薄利ですがプラスを確保してます。

トレールなしだと建値決済になってるはずです。

 

・百花繚乱EURUSD

冴えないですね。

ユーロドルが1.13割れを回避して以降反発して短期的にトレンド転換ぽくなっているので、トレンド系には厳しいですね。

3回目のエントリーに関しては、裁量で小さめの損切りに抑えられたので、なんとか昨日はプラスです。

 

・pips_miner、Estoc

ユーロと同様に、もう少し反発するかなと思っているところにショートエントリーでした。

先週火曜の高値が目立っていて、ここを抜けるとマズいなと思っていたんですが、抜けてしまったので裁量で損切りです。

放っておいたらフルSLをくらうところだったので、いい判断だったと思います。

 

・ネオスキャルピングモンスター

つくづく月曜にEAを止め忘れていたのが悔やまれます・・・。

 

 

現在はコーエン氏の選挙違反発言で円高に振れていて、ユーロ円で捕まり気味と苦しいスタートになってます。

コーエン氏の選挙違反発言は司法取引に依るものらしいので、ロシア疑惑でトランプに不利な証言が出てきそうなんですが、リスクオフでドル円が下がってるのは理解できるんですが、ユーロドルは全然動かないんですよね。

欧米では材料にならないんですかね。

 

今週は厳しいスタートになっていますが、少しだけポジティブに考えているのは、稼働させているポートフォリオが悪くないんじゃないかと思えたこと。

冒頭にも書いてますが、一時は12万を超えるマイナスだったものを、その日のうちに半分取り戻せたのは意味があると思ってます。

今のポートフォリオなら、旗色が悪いポジションを持ってしまっても傷が浅いうちに損切りしてしまえば、短期間で回復が見込めるなと。

個人的にこの事は、マズいポジションを戻ってくるのを祈りながら耐えるのはなく、裁量を加えてもいいのかなと。

結果的にその裁量が悪手だったとしても、短期間で回復が望めるとなれば、精神的にはかなり楽になりますからね。