8/10(金) EA運用結果(+87.4pips -16,890円)

後日、トルコショックと呼ぶようになるんでしょうか。

昨日は日米FFRの結果を警戒してたんですが、まさかの伏兵にやられました。

日本時間の14時になってトルコリラが急落。

ドル円を見ると、ショックと呼ぶ程の動きではないんですが、ユーロを始め欧州通貨や新興国通貨は大きく下落しました。

 

そう言えば、昨日はジブリの日だったりもします。

以前からジブリの日は大きな値動きが起こるというオカルトが為替界隈では言われたりしてますが、気味が悪いですね。

来週も再来週もジブリなんで、また何かあったりするんでしょうか。

 

 

で、結果はマイナスです。

トルコリラをキッカケにした急落で痛手を被りました。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
MLS eurusd 3 107 17,805
オンリーワンユロル eurusd 1 52.1 8,670
InstaFX eurusd 1 16.4 5,451
5pair audusd 1 14.5 4,822
ネオスキャルピングモンスター eurusd 2 5 2,776
トワイライト gbpjpy 1 6.1 1,830
トワイライト gbpusd 1 4.4 1,467
Flashes for EURUSD eurusd 2 -27.6 -9,186
Estoc gbpusd 1 -90.5 -50,525
総計   13 87.4 -16,890
         
         
トワイライト 合計 2 10.5 3,297

です。


 

MLS

木曜に5月末から続くレンジ下限を試す動きになっていて、そのトレンドに沿ったショートエントリーでしたが、トルコリラ急落に連れてユーロドルも大きく下落したので、このEAに限っては大きく利を伸ばす事ができました。

これ程の大幅な動きだと、分割決済ロジックが裏目に出てしまいましたね。

分割がなければ、収益的にはもっと大きくなっていたんですが、そういうロジックのEAなので仕方ないですね。

ここまでの大きな動きが毎日あるわけでもないですし。

 

・オンリーワン ユーロドル

久々に大きく勝ってくれました。

連敗続きでLotを下げていたんですが、トレンドが出てくると強さを発揮してくれますね。

ユーロドルが5月末から続くレンジを下にブレイクしたので、来週からが楽しみです。

 

・InstaFX

ちょっと物足りないですね。

バージョンアップでロジックが変わり、逃げ足が速くなったので、昨日の大きな下げの僅かしか取れませんでした。

とは言え、とりあえず連敗ストップです。

 

・5pair

もうEAを止めて店仕舞いしようかと思ってる頃にエントリーでしたが、すんなり利確してくれました。

取引回数は多くないですが、相変わらず出てきた時はしっかり利確してくれます。

 

・ネオスキャルピングモンスター

金曜いっぱいで先行販売の優待価格が終わるという事で駆け込み購入してデビューです。

デビュー日がこんな値動きの日になるとは・・・。

東京時間が始まってからショートで入ったんですが、急落前に薄損で撤退と負けトレードでデビューです。

ホントもう少し握ってればデビューwinできてたんですがね。

その後、急落後のヨコヨコジリ上げで再度ショートエントリーし、今度はしっかり利確してくれました。

という事で日次では収益はプラスでした。

 

・トワイライト

急落が起こる前のヨコヨコの時間帯なので大きく取ることはできてないですが、安定してます。

 

・Flashes

急落の被害者です。

急落で大きく含み損を抱え、その後の戻りも弱く逃げ場を失ったんですが、結果的には戻り高値近辺でドテンして、マイナスの1/3くらいを取り戻しました。

すぐに1/3取り返すのは流石ですが、コツコツドカンでなかなか収益が伸ばせてないですね。

実績あるEAなので、長い目で見ていきますが。

でもこれ、スプレッドが広い海外口座なんかだと、なかなか勝てないでしょうね。

 

・Estoc

久々にSLです。

これまでの勝ちがあるので、トータルでは全然プラスですが。

今週は夏枯れ警戒で、どのEAもLotを半分にしてたんですが、それもラッキーでしたね。

前日にあまりにもトレンドに逆らってるので危ないなぁなんて言ってたんですが、早速被弾してしまいました。

レンジの時は問題ないんですが、今くらいトレンドが出てる時は警戒しておかないとマズいですね。

Estocとエントリーが良く被るpips_minerは、boostをいじってるおかげかエントリーがなかったので、それもラッキーでした。

 

 

ドル円は相変わらず111円の攻防をしてますが、ユーロドルが5月末から続くレンジを下にブレイクしたので、来週からはユーロドルに注目ですね。

とは言え、日本はお盆休みがあるので、お盆休みが明けるまでは注意が必要だと思ってます。

Lotを戻すのはお盆休み明けにすると思います。