8/9(木) EA運用結果(+60.8pips +8,599円)

ドル円は111円を挟んだ動きが続いてますね。

日米のFFRの結果がまだなので、この後のヘッドラインに注意ですね。

ユーロドルは東京時間終了後から下サイドを試す動きになりました。

5月末から続くレンジの下限に接近していってます。

レンジを抜けるか注目ですね。

 

 

で、結果ですがプラスです。

水曜の負けを取り返すまでは行きませんでしたが、連敗は回避しました。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Estoc gbpusd 1 18.3 10,168
MLS usdjpy 6 69.1 7,989
Flashes for EURUSD eurusd 1 5.4 736
トワイライト eurusd 1 2.7 -160
Only One EURUSD eurusd 1 -14.9 -2,480
InstaFX eurusd 2 -19.8 -7,654
合計   12 60.8 8,599

です。

 

 

・Estoc

ロングだったんですが、一時40pipsくらいの含み損になり、安値も更新してたので今回は負けかなと思ってたんです、欧州時間に入っての一時的な上昇でなんとか勝つことができました。

今のポンドルは下降トレンドの真っ最中なのでショートで入って欲しいんですが、何故かロングしてるんですよね。

今も、新たにポジションを持っているんですがロングで含み損になってます。

どうしてもロジックはブラックボックスで内容は分からないんですが、EAの売買方向を制限してみるのもいいかもしれないと思い始めました。

昨日はなんとか勝てましたが、あまりにもトレンドに逆らってると痛手を被りそう。

ただ、制限することで取引回数が減ると思われるので、どれくらい機会損失になるか・・・。

 

MLS

安定です。

今のところ特に問題ありませんね。

 

・Flashes

昨日は大人しかったですね。

スワップ3倍dayのマイナススワップがけっこう痛い。

 

・トワイライト

最近、なかなかTP勝ちがなくて薄利ばかり。

昨日はスワップ負けでした・・・。

 

・オンリーワン ユーロドル

なかなか調子が上向きませんね・・・。

ユーロドルがレンジ下限に近付いていて、レンジを割ればトレンドが出そうなので、それに期待ですかね。

 

・InstaFX

久しぶりに悪癖が出てしまいました。

ロジックのバトンタッチで決済後即エントリーするアレです。

微益決済がスワップ負けになり、エントリーしなおしたのがSLと散々です。

復調してきたと思ってたんですけどね・・・。

 

 

という感じで、昨日はなんとか勝ちはしたもののLot大きめのEstocが粘り勝ちのに助けられただけで、全然勝った気がしないですね。

 

今日はFFRの結果待ち。

日本のお盆休み前の最終日なので、お盆休み恒例のドル円下攻めに警戒しながらEAを見守っていこうと思います。