8/6~8/10 EA運用結果(+182.6pips -13,662円)

6月4週目以来の週間マイナスです。

 

8月2週目は夏枯れを警戒してLotを半分にしてました。

が、特に夏枯れって感じはしなかったですね。

逆に金曜にはトルコがトリガーになって欧州通貨、新興国通貨が大きく下げました。

そう言えば、チャイナショックも8月だったし、8月ってなんとかショックが多い月だったんだと後になって思いました。

 

EAの運用に関しては木曜まではLotを落とす必要なかったかなと思ってましたが、落としてて良かったです。

まぁ結果オーライですね。

 

で、結果ですがマイナスです。

頼りにしてたEstocが久々のストップロスとなってしまって、これが効きましたね。

ポートフォリオの中でもLotを大きくしているEAなので。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
MLS eurusd 3 107 17,805
MLS usdjpy 6 69.1 7,989
Only One EURUSD eurusd 2 37.2 6,190
5pair audusd 1 14.5 4,822
MLS_T2 eurjpy 3 34.4 4,472
トワイライト gbpjpy 2 10.1 3,123
ネオスキャルピングモンスター eurusd 2 5 2,776
MLS gbpusd 2 12.9 2,584
MLS_T2 gbpjpy 4 26.7 2,534
Only One usdjpy 1 11 2,200
トワイライト gbpusd 1 4.4 1,467
Scal_USDJPY_CE usdjpy 2 3.6 900
Angel Premium Rich usdjpy 5 2.8 384
トワイライト eurusd 1 2.7 -160
Flashes for EURUSD eurusd 7 -20.3 -7,542
InstaFX eurusd 4 -23.6 -8,925
百花繚乱EURUSD eurusd 1 -43 -14,091
Estoc gbpusd 3 -71.9 -40,190
合計   50 182.6 -13,662
         
         
MLS 合計 11 189 28,378
MLS_T2 合計 7 61.1 7,006
トワイライト 合計 4 17.2 4,430

です。

 

 

MLSMLS_T2

安定の強さですね。

最近は弟分のT2に押され気味でしたが、兄貴分が巻き返してきました。

某有名EAトレーダーさんが再稼働させてみたりの影響なのか、Gogojungleのランキングも上がってますね。

となると例のジンクスが気になるんですが、この兄弟はどうなるんだろう。

 

・オンリーワン ユーロドル

導入してから連敗が続いて冴えない状態が続いてましたが、久しぶりに大きく勝ってくれました。

冴えない状態が続いていたのでLotを控えめにしてたんですが、ユーロドルの相場をレンジをブレイクしたように思えるので、Lotを戻してみようかなと考え中です。

 

・5pair

出番は少ないですが出てきたら勝つ頼れるEAです。

某有名EAトレーダーさんも導入を決めたみたいですね。

ランキングもジリっと上げてきてるみたいなので、こっちも例のジンクスが気になります。

もう少し取引頻度を増やそうとboostをいじろうと思ってましたが、もう少し様子を見ようかなぁ・・・。

 

・トワイライト

なかなか満額TP勝ちとなってくれませんが、とりあえず負けないですね。

スワップ3倍dayはスワップ負けしてしまいましたが・・・。

 

・InstaFX

復調したかと思ってたんですがね。

連続SLが響きました。

ただ、ユーロドル相場にトレンドが出そうなので巻き返しに期待してます。

 

・百花繚乱EURUSD

裁量を入れて失敗してしまいました。

ここの戻り高値を抜けたら、レンジの上限を試しに行くんじゃないかと思ってストップの位置を下げたんですが、裏目でした。

もともとのストップすれすれまで行ったんですが、金曜のトルコショックで利確できてました・・・。

まぁラッキーパンチだったような気もしますが、裁量を入れて失敗したのは確かですね。

 

・Estoc

木曜あたりから危ないエントリーをしてましたが、金曜にとうとうSLをくらってしまいました。

久しぶりですね。

今は販売停止になってますがランキングを上昇させてたので、時間差で例のジンクスが炸裂したんですかね。

これまでしっかり稼いでくれてるので文句は言えませんね。

奮起に期待です。

 

 

8月2週目は夏枯れを警戒してLotを落としてましたが、結果は金曜にトルコショックで大きく動きました。

という事で、8月3週目はユーロドルEAに期待なんですが、日本はお盆休みという事で、Lotを戻すのはお盆休み明けの木曜にしようかなと考え中です。