2018年7月に稼働を止めたEAのその後のその後2

今朝は先週末のトルコショックを引きずって、トルコリラがまた下げてますね。

それに連れて全体的にリスクオフになっています。

ドル円もユーロドルも窓を開けてますね。

この後、7時に取引が動き出した時にトルコリラ円のロスカットで更に下げるんじゃないかと心配です。

 

EAに関しては朝一からの稼働はせず、様子を見てから、先週に引き続いて半分のLotで稼働させる予定です。

 

 

で、7月に稼働を止めたEAのその後を確認してましたが、先週分を加えて再度確認しました。

再稼働の目はあるんでしょうか。

 

 

①Spiral

期間 獲得pips  
7/2~7/11 -116.6 稼働
7/12~7/27 91.2 停止
7/30~8/3 -48.8 停止
8/6~8/10 -74.9 停止

全然ダメですね。

もうバージョンアップで対応されるまでは、再稼働なんて考えられません。

計測もやめますかね。

 

この作者さんのEAは、これが初だったんですが、トラウマになってます。

この作者さんの新作ドル円EAが復調しているみたいなんですが、今のところ手を出そうという気になれてません。

メジャー通貨なんで大丈夫な気もするんですが。

 

 

②雪豹ドル円

期間 獲得pips  
7/2~7/5 -4.9 稼働
7/6~7/27 40.5 停止
7/30~8/3 -6 停止
8/6~8/10 -8 停止

先週もプラスマイナスを繰り返してトータルでマイナス。

ドル円相場でトレンドが出るまでは、再稼働の目は無さそう。

 

 

③雪豹ユロル

期間 獲得pips  
7/2~7/11 -32.1 稼働
7/12~7/27 75.1 停止
7/30~8/3 -47.9 停止
8/6~8/10 64.4 停止

復調したんですかね。

先週は週頭に負けて週後半で勝ってますね。

ユーロドル相場がレンジブレイクしてトレンドになりそうなので、再稼働してもいいかも。

 

 

スキャルピングドラゴン

期間 獲得pips  
7/2~7/20 14.2 稼働
7/23~7/27 -115.2 停止
7/30~8/3 53.4 停止
8/6~8/10 -66 停止

調子が上がりませんね。

先々週の勝ちで稼働停止を早まったかと思いましたが、焦って再稼働させなくて良かった。

兄弟分のスキャルピングモンスターに後継?にあたるネオスキャルピングモンスターがリリースされているので、ドラゴンもネオをリリースしてくれないかなぁ。

 

 

という事で、先週時点では再稼働の目があるのはスキャルピングドラゴンだけと言ってましたが、通貨ペアの兼ね合いもあって、雪豹ユロルは再稼働もありかなと今は少し思ってます。