8/20~8/24 EA運用結果(+115.6pips -25,915円)

散々な1週間でした。

8月3週目までは夏枯れを警戒してLotを落としてましたが、4週目はLotを戻してました。

が、裏目でしたねぇ。

結果だけを見ると3週目はEAにとっては稼ぎやすかった相違場で、4週目は厳しい相場でした。

 

ドル円は、月曜NY時間からNYクローズにかけて急速に円高に振れました。

トリガーはトランプのFRBの利上げ路線批判ですね。

110円を割り込み、200日平均線まで下落しました、

結果的には200日線をキープして、ここが底になりましたね。

以前にもトランプの利上げ批判はあったんですが、その時はけっこう尾を引いたので、今回も尾を引くんじゃないかと個人的には思ってたんですが、間違いでしたね。

目線の切り替えが遅れてしまいました。

 

ユーロドルは、2週目末のトルコショックをキッカケに1.15を割り込み3週目水曜には1.13割れを試しましたが割れず1.14ミドルで4週目をスタートしました。

1.15という節目を割り込んだので、しばらくは下降トレンドが続くのかと思ってましたが、これまたハズレ。

1.15回復どころか1.16を回復してしまいました。

 

 

で、結果ですがマイナスです。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
5pair eurusd 10 96.4 52,043
5pair usdjpy 8 62.4 31,830
Flashes for EURUSD eurusd 8 68 29,121
5pair audusd 4 31.3 17,328
Only One usdjpy 5 68.3 13,786
MLS_T2 eurjpy 9 106.3 11,413
5pair usdchf 6 17.3 9,738
MLS usdjpy 6 59.3 9,273
百花繚乱EURUSD eurusd 10 21.2 8,588
裁量 gbpusd 1 9 4,951
一本勝ち_cancer usdjpy 2 11.6 3,480
一本勝ち_aquarius usdjpy 2 11.5 3,450
トワイライト gbpjpy 1 8.9 3,115
トワイライト eurjpy 1 -12.4 -4,400
pips_mine_summer gbpusd 1 -18.9 -5,046
裁量 usdjpy 2 -5.1 -5,100
裁量 eurusd 3 -6.2 -6,821
俺の一目 usdjpy 4 -38.9 -6,988
Only One EURUSD eurusd 8 -42.7 -7,069
Angel Premium Rich usdjpy 11 -26.3 -7,890
MLS_T2 audusd 14 52.1 -8,127
pips_mine gbpusd 2 -39.2 -10,619
InstaFX eurusd 17 -57.9 -20,099
Estoc gbpusd 2 -40.3 -22,127
ネオスキャルピングモンスター eurusd 39 -220.1 -119,745
総計   176 115.6 -25,915
         
         
5pair 合計 28 207.4 110,939
MLS_T2 合計 23 158.4 3,286
トワイライト 合計 2 -3.5 -1,285
裁量 合計 6 -2.3 -6,970

です。

 

ネオスキャルピングモンスターが圧倒的な負けっぷりです。

InstaFXも調子悪いなと思ってたんですが、全然比較にならないですね。

この大敗がありながら、よくこれくらいの負けで済んだなという感想の1週間でした。

 

・5pair

圧倒的に大活躍でした。

ネオスキャルピングモンスターが掘った穴を埋めてくれました。

デフォルトだとほとんど取引がなかったみたいですが、boost値を上げているのでよく働いてくれました。

金曜に負けた人もいるみたいですが、僕のところはトレールを設定してたおかげで負けることなく利益確保できました。

エントリーを少し甘くしてリスクを取る分、トレールで確実性を補おうというイメージですね。

利益を小さくしてしまうこともあるので善し悪しですが。

 

・Flashes

出動回数は多くはなかったですが、こちらもなかなかの活躍ぶりでした。

最近は特に調子がいいですね。

同じユーロドルのスキャルピングEAのネオスキャルピングモンスターとは取引回数も損責も全然違いますね。

 

MLSMLS_T2

3週目までは大活躍でしたが、4週目は取引回数も控えめで大人しい1週間でした。

 

・InstaFX

また低迷してきましたね。

調子を取り戻し始めたと思ってたので期待ハズレでした。

それもあって、裁量で切ってしまうなどもしましたが、それも裏目にでるという悪循環でした。

 

・ネオスキャルピングモンスター

問題はこれですね。

2週目末から稼働を始め、3週目の様子を見ていると逃げ方が上手いなと思ったんですが、4週目は逃げ遅れが目立つという真逆の動きをしてました。

3週目の4時間足を見ると下降トレンドが終わって上昇に転じる前のレンジ相場。

4週目の4時間足を見ると木曜に押し目を付けた基本的には上げ相場。

もしかしてトレンド相場に弱いんですかね。

裁量なら目線の切り替えが上手くいかずショート攻めして撃沈するのは理解できる相場でしたが、テクニカルだけのEAならトレンドに乗ってって欲しい所なんですがね。

これからの運用に悩みます。

安易にLotを下げるとLotが大きい時にガッツリ負けて、Lotの小さい時に勝つという悔しい結果になりそうですし。

かと言って、このまま負け込むなら傷口を広げるだけだし・・・。

でも、取引回数が多いので順調に復調してくれるならLotを下げてもDDからの回復は早いかもしれないので、少しLotは下げて様子を見ようと思います。

 

 

もう8月も最終週になります。

今のところ月間はプラスで来てるので、最終週はプラスを伸ばしたいですね。

そうなれば、月間の最高成績も見えてきます。

 

ドル円は日足の雲を上抜けできるのか。

ユーロドルは5月末から続くレンジの上限である1.18を目指すのか。

がんばります。EAが。