8月1~3週目 EA運用結果(+1195.4pips +197,052円)

8月も折り返して後半に突入なので、前半戦の状況を纏めてみます。

 

1週目(8/1~3) ・・・ +529.7pips +96,006円

イベント続きだったが好調なスタート

イベント前後はEAを止めて、イベントでの突発的な値動きを避けてEAを稼働させたのが(取りこぼしもあったけど)無駄な負けを回避できて好結果の要因に

 

2週目 ・・・ +182.6pips -13,662円

閑散相場を警戒してLotを半減して稼働し、日替わりで勝ち負けを繰り返す

週末のトルコショックと回避できなかったが、Lotを落としていたことでダメージは小さく済んだ

 

3週目 ・・・ +483.1pips +114,708円

閑散相場と盆休みを狙った仕掛けを警戒し、2週目同様にLotを半減して稼働

結果的には仕掛けというほどのものはなく、順調に勝てた

(結果的には、Lotを落としてたことで機会損失になったと言える)

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
MLS usdjpy 35 390.4 58,594
MLS eurusd 10 137.4 25,941
ネオスキャルピングモンスター eurusd 23 34.7 20,122
Angel Premium Rich usdjpy 16 100.3 19,356
MLS_T2 gbpjpy 19 158.2 18,375
MLS_T2 eurjpy 8 95.9 12,042
MLS gbpusd 8 69.3 12,003
EA_final_max_5pair eurusd 5 33.6 11,187
Flashes for EURUSD eurusd 18 29.2 8,182
Only One EURUSD eurusd 4 43 6,976
EA_final_max_5pair audusd 3 18.5 6,163
トワイライト gbpjpy 3 19.3 5,361
pips_miner gbpusd 2 18.6 4,934
InstaFX eurusd 12 8.5 2,113
EA_final_max_5pair usdchf 1 8.9 2,078
トワイライト usdjpy 1 5.3 1,788
百花繚乱EURUSD eurusd 4 2.8 1,162
EA_final_max_5pair usdjpy 2 -0.1 366
トワイライト gbpusd 2 0.3 283
トワイライト eurusd 1 2.7 -160
MLS_T2 audusd 13 48.6 -608
Scal_USDJPY_CE usdjpy 5 -0.8 -2,241
Estoc gbpusd 13 20.7 -6,281
Only One usdjpy 8 -49.9 -10,684
合計   216 1195.4 197,052
         
         
MLS 合計 53 597.1 96,538
MLS_T2 合計 40 302.7 29,809
EA_final_max_5pair 合計 11 60.9 19,794
トワイライト 合計 7 27.6 7,272

です。

 

 

MLSMLS_T2兄弟の活躍が目立ちますね。

8月前半の利益の半分を稼ぎ出してくれました。

狭い値幅で上下を繰り返したドル円でも、大きく動いたユーロドル辺りでも稼げているのが凄いですね。

 

2週目金曜から投入したネオスキャルピングモンスターは、謳い文句通り取引回数が凄いですね。

勝ち負けを繰り返しはしますが、逃げ方が上手い印象で、今のところ大きく負けることが少なくてLotを大きめにしてることが上手くいってます。

逃げ方が上手いのでLotを大きくしやすいなという印象。

 

7月後半からの再稼働組の5pairとトワイライトも取引回数は多くないですが、コンスタントに勝ってくれていて、再稼働は正解でした。

 

pips_minerはboost値を大きくしているせいか取引回数は少なくなってます。

 

ユーロドルが下にレンジブレイクしたので期待していたInstaFXと百花繚乱EURUSDは、勝ってはいるものの物足りない結果ですね。

 

CY製EAは不調ですね。

原因不明ですが一本勝ちの取引がなく、それが負けを回避する結果になっているので、本来はもっと悪い成績になってるはずでした。

 

 

という感じで、8月前半はトータルでは好調な成績になってます。

後半も好調を維持して欲しいところですが、アメリカ対トルコ、アメリカ対中国で火種が燻ってる状況なので、なかなか回避は難しいですがヘッドラインには注意しておこうと思います。