8/15(水) EA運用結果(+286.6pips +67,325円)

昨日はお盆休み最終日でしたが、EAがよく動いた1日でした。

朝から朝スキャEAが総動員で出動していて、証拠金維持率が105%くらいまで低下して、けっこうヒヤヒヤでした。

 

先週から夏枯れ相場を警戒してLotを半分に落としてましたが、Lot半分でここまでポジションがパンパンになるのはマズいですね。

今までも証拠金維持率が105%くらいになることは何度もあったんですが、ポジションがパンパンで本来エントリーすべきタイミングのEAがエントリーできてなかったかもしれないなと感じました。

 

 

で結果ですが、大きくプラスです。

原因不明ですが、みんなが損切りとなってしまった一本勝ちがエントリーしてなかったなどのラッキーはありましたが。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
ネオスキャルピングモンスター eurusd 6 33 18,285
MLS usdjpy 6 86.7 13,599
MLS gbpusd 6 56.4 9,419
MLS_T2 audusd 6 58.8 8,525
Angel Premium Rich usdjpy 3 35.4 7,212
InstaFX eurusd 3 15.6 5,477
百花繚乱EURUSD eurusd 1 15.7 5,228
MLS eurusd 3 15 4,147
Flashes for EURUSD eurusd 1 8.2 2,737
Estoc gbpusd 1 4.6 2,561
5pair eurusd 2 5.8 1,924
トワイライト usdjpy 1 5.3 1,788
5pair audusd 1 0.7 232
トワイライト gbpusd 1 -4.1 -1,184
Scal_USDJPY_CE usdjpy 1 -50.5 -12,625
合計   42 286.6 67,325
         
         
MLS 合計 15 158.1 27,165
5pair 合計 3 6.5 2,156
トワイライト 合計 2 1.2 604

です。

 

 

MLSMLS_T2

朝から総動員で出動してたのがこれですね。

逆に行ったらヤバイなとヒヤヒヤしてました。

東京時間に入ってから順調に利が乗っていったので、そこからは安心でしたが。

最近MLSを使ってる人が増えてるらしく、Gogojungleのランキングも上がってますが、昨日はTwitterでもかなり盛り上がってましたね。

 

・ネオスキャルピングモンスター

昨日はよく動きましたね。

4勝2敗で、負けも1pips未満と逃げ方の上手さも発揮してくれました。

ポートフォリオの中ではLotを大きめにしてるので、逆行した時はMLSの利益を食ってしまうんじゃとヒヤヒヤでしたが。

 

・Angel Premium Rich

昨日は危なげなく勝ってくれました。

利幅はあまり大きくなかったですが。

 

・百花繚乱EURUSD

ユーロドルにトレンドが出てるのでしっかり勝ってますね。

一気に下落するいう感じではなかったので、このEAにしては利幅は控えめですが。

 

・Estoc

ロングでしたが、強めの下落トレンドの中だったので裁量でトレールしておきました。

その為、利幅は少なくなってます。

結果論で言えば、一時的にTPまで行けましたね。

その後は下落しましたが。

 

・Scal_USDJPY_CE

昨日唯一の大負けEAです。

SLを50pipsに設定してますが、欧州時間での反落の幅を考えると軽傷で済んだとポジティブに考えることにします。

デフォルト設定だと今もでっかい含み損に耐えてるところですね。

 

 

今日から日本も連休明けで通常運転ですが、どうなりますかね。

 

ドル円は、火曜日の陽線を包む形の陰線となって再び日足の雲の中に入ってしまいました。

現在は雲の下限に近い位置で、雲抜けするのか注目してます。

 

ユーロドルは長めの下ヒゲの陽線になってますが、トンカチに近い形状。

一旦底打ちとなるのか、まだまだ下落が継続するのか注目です。

 

米株、中国株が弱いのでリスク回避に向かいそうな気もしてますが、どうなりますかね。