8/31(金) EA運用結果(-374.9pips -94,074円)

外された梯子は外されたままでしたね。

ドル円は水曜日に日足の雲を上抜けて上昇に勢いが付くかと期待したんですが、木曜は包み足(厳密には上ヒゲ分を包んでないので違いけれど)で、昨日は更に下値を探って111円を割り込んだまま上値が重い感じ。

ユーロドルは、木曜に日足の雲の上に頭を出しましたが下落して雲の中に戻り、昨日は雲を下抜けて、週足は長い上ヒゲの陰線でクローズしそう。

 

来週から月が変わって、どんな流れになるかちょっと想像が難しいですね。

この木金の下げは月末要因によるものなのか・・・。

 

 

で、結果ですが大きくマイナスです。

木曜日に捕まったまま持ち越したScal_USDJPY_CEと一本勝ちのポジションがあえなく損切りとなり、今週の利益の大部分を持って行ってしまいました・・・。

111円でサポートされるのを期待してたんですが、ダメでした・・・。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Flashes for EURUSD eurusd 2 17.9 9,936
5pair usdjpy 2 10.6 5,300
Estoc gbpusd 2 3.6 2,576
pips_miner gbpusd 1 2.1 727
一本勝ち_aquarius usdjpy 2 -114 -33,822
一本勝ち_cancer usdjpy 2 -114.2 -33,882
Scal_USDJPY_CE usdjpy 2 -180.9 -44,909
合計   13 -374.9 -94,074

です。

 

 

・Flashes for EURUSD

好調を維持してますね。

この下げ相場の中でロングで勝ってしまいました。

月末であり金曜なので早めにEAを停止してしまったんですが、動かしていればもう少し稼いでくれたかもしれません。

 

・5pair

こちらも好調維持です。

トレールを使っているので値幅は少なくなってしまいましたが。

 

・Estoc

これも好調維持ですね。

木曜日にドル円、ユーロドルが大きく下げたのに、ポンドルはあまり下げてなかったので、ポンドだけは強いままなのかな?という思いがありトレールを使ってしまったので薄利になってしまいました。

放っておけば普通に勝ってましたね・・・。

 

・一本勝ち

今週はなかなか出番がないなと思ってたところに木曜日にロングでエントリーがありました。

エントリーポイントがネックラインを割り込んだ直後だったので、かなり嫌な予感だったんですが、予感が的中してしまいました。

111円でサポートされるのを期待したんですけどね・・・。

 

・Scal_USDJPY_CE

お得意の高値掴みであえなく撃沈です。

これも111円でサポートされるのを期待してたんですが、ダメでした・・・。

SLをデフォルトの200のままにしていれば、来週からは月が変わって流れも変わって救われるかもしれませんが、どうなりますかね。

 

 

今週は大きな負けもありながら全体としてはけっこうプラスになってたんですが、最後にまたもや大ダメージをくらってしまいました。

ラストスパートしたかったんですけどねぇ。