8/30(木) EA運用結果(+99.3pips +47,250円)

壮絶な行って来いになりましたね。

水曜日のバルニエ発言でドル円もユーロドルもポンドドルも大きく上昇したんですが、

バルニエの「合意なき離脱のシナリオもまだあるよ」と発言して上昇ムードは衰えてしまい、トランプの「来週にも追加関税を発動する」という米中貿易摩擦ネタで、上昇幅を全て失ってしまいました。

なぜかポンドルだけはあまり下落しなかったのは、よく分かりませんが・・・。

 

ユーロドルは少し戻してますが、ドル円は111円を挟んで推移する状況で、まだ下げ止まった感じがありません。

 

 

で、結果ですがプラスです。

と言っても、ドル円が全戻しする過程で、Scal_USDJPY_CEと一本勝ちが、思い切り捕まってますが・・・。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
5pair usdchf 4 75.3 43,348
Angel Premium Rich usdjpy 4 20.7 7,344
百花繚乱EURUSD eurusd 5 12.8 4,275
pips_miner gbpusd 3 11.1 3,967
pips_miner_summer gbpusd 2 9.6 3,552
トワイライト usdjpy 1 3.9 2,027
5pair gbpusd 1 7.4 1,651
MLS_T2 gbpjpy 2 11.3 1,638
Scal_USDJPY_CE usdjpy 1 3.1 775
Flashes for EURUSD eurusd 2 0.9 501
裁量 gbpusd 1 -1.7 -1,898
Estoc gbpusd 2 -14.4 -6,298
InstaFX eurusd 2 -40.7 -13,632
合計   30 99.3 47,250
         
         
5pair 合計 5 82.7 44,999

です。

 

 

・5pair

好調を維持してます。

ホントに助けられてますね。

 

・Angel Premium Rich

前日は冴えない結果でしたが、昨日は勝ってくれました。

まだまだ復調とは言えない状況なので、早く復調して欲しいんですが。

 

・百花繚乱EURUSD

久しぶりに勝った気がします。

裁量で利確してしまったので、EA任せの人はもっと利益が出てるみたいですね。

不調が続いてたんで早く利食ってしまいましたが、もったいなかった・・・。

 

・Estoc

かなり上昇したところでのショートだったので悪くないなと思ったんですが、高値を更新すると走りそうな感じもあって、ヒヤヒヤでした。

一旦上昇してダメだと思ったんですが、耐えているとバルニエ発言でなのか一時的に下げてプラ転したんですよね。

そこで逃げたかったんですが、すぐに上昇してしまって逃げ遅れまいと損切りしてしまいました。

結果的には、その後のトランプ発言で下げたので失敗でしたね。

 

・InstaFX

困ったもんです。

東京時間終盤の下げでヒゲで狩られてしまいました。

なんか、こういうの多い気がするんですよね。

損切りの位置が悪いというか・・・。

 

 

さて、今日は8月最終日で月末のよく分からない動きが出る可能性があるので、早めにEAを止めてしまいたいんですが、冒頭に書いたようにドル円でガッチリ捕まってしまってるので、なかなかそうもいきません。

 

ゴトー日なので仲値に向けての上昇でマイナスを小さくして逃げたいところなんですが、米株も弱かったので、あまり期待できなさそうです。

 

ラストスパートしたかったのに、なんとも苦しい展開で困ります・・・。