8/29(水) EA運用結果(+42.8pips +533円)

昨日はEU離脱交渉ネタで大きく動きましたね。

バルニエEU主席交渉官が「英国のEU離脱に関し、特別なパートナーシップを用意」とのサプライズ発言があり、ポンドが急騰しました。

白紙離脱もあり得るなんていう状況で、ずっと売られていたポンドですが買い戻された形ですね。

これに連れてユーロも上昇しました。

円は売られてドル円で上昇したので、バルニエ発言でリスクオンになったという事ですね。

いずれも日足の終値を見ても高値近辺で引けているので、この流れが続くかもしれないですね。

 

 

で、結果ですがプラスです。

ほとんどトントンですが・・・。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
5pair eurusd 7 22.8 12,682
MLS_T2 audusd 6 93.3 10,377
MLS_T2 eurjpy 4 28 4,431
トワイライト usdjpy 2 9.4 3,290
Estoc gbpusd 2 6.9 3,082
トワイライト eurusd 2 3.5 1,363
pips_miner gbpusd 1 1.2 145
Only One usdjpy 2 -6.6 -1,656
Only One EURUSD eurusd 2 -30.2 -5,378
俺の一目 usdjpy 2 -58 -11,936
ネオスキャルピングモンスター eurusd 2 -27.5 -15,867
合計   32 42.8 533
         
         
MLS_T2 合計 10 121.3 14,808
トワイライト 合計 4 12.9 4,653

です。

 

 

・5pair

東京時間~欧州時間にかけて下落基調の中でロングだったので苦しい展開でした。

トレールを設定していたので、一時的な上昇でなんとか勝ち逃げ出来ました。

結果的には放置していればバルニエ発言で満額TPになってたわけですが、あくまでもバルニエ発言はサプライズ。

逃げれて良かったと思ってます。

 

MLS_T2

安定してますね。

欧州時間に入る前に決着がついて良かったです。

ユーロ円は欧州時間に入って下げたので、ポジションを持ったままだったらメンタルにはキツかったかなと。

 

・オンリーワン&オンリーワン ユーロドル&俺の一目

冴えないですね。

一旦止めちゃいました。

俺の一目は損切りした後にバルニエ発言で上昇のタイミングでロングしているので、動かしたままであれば、今は含み益になってるはずです。

ただ、それもサプライズに依るものなので通常運転では冴えないままです。

ドル円が日足の雲を上抜けて引けて、このEAの稼ぎやすい相場になるかもしれませんが、ちょっと9月2週目くらいまでは休止します。

相場状況を見るって感じですね。

オンリーワンも含めてビッグトレードを経験しているので、なかなか踏ん切りがつかなかったですが、ビッグトレード以降は流石にパフォーマンスが悪すぎるので、一旦頭を冷やすことにします。

 

・ネオスキャルピングモンスター

冴えないですね。

何度も言いますが、最初は逃げ方が上手いなと思ったんですけどね。

一旦休止することにしました。

こんな短期間で止めるのは不本意なんですけどね。

優待価格で買えることもあって、実績が足りないタイミングで購入したんですが、少し様子見します。

フォワード実績を見て、再稼働を考えます。

ホントは止めたくないので休止期間は短くなるかもしれません。

 

 

ドル円、ユーロドル、ポンドドルともバルニエ発言を受けて高値で引けてますが、この流れが続くかですね。

今朝は今のところ、Angel Premium Richがロング、Estocとpips_minerがショートでエントリーしてます。

Estocとpips_minerのショートは流れに真っ向から逆らってるので、かなり心配。

一時的でもいいので下がってくれて、なんとか利確できると良いんですが。

 

8月もあと2日となったので、なんとかラストスパートといきたいですね。