8/28(火) EA運用結果(+234.9pips +77,537円)

昨日はユーロが強かったですね。

月曜の上昇の流れのまま1.17を回復しました。

(クローズでは1.169台まで下がってますが)

対してドル円は難しい動きでした。

東京前場にかけては月曜高値を上抜きそうな勢いだったんですが、後場に入って急反転して、上昇分を全戻し。

NY時間に入っても上げ下げを繰り返しました。

それでもザラ場で111円割れの場面はあったものの、クローズでは111円を維持し、111円付近は底堅い印象です。

 

EAの運用は午前中はかなり好調だったんですが、欧州時間~NY時間にかけて利益を削っていく嫌な展開。

持ち越したポジションも厳しい状況です。

 

 

で、結果ですがプラスです。

午前中のプラスが効きました。

ただ、今日は厳しい持ち越しポジションがあるので危ういですね。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
5pair eurusd 3 59.8 33,232
5pair usdchf 4 37.6 21,350
MLS_T2 eurjpy 12 158.2 20,566
Estoc gbpusd 2 32.5 18,077
ネオスキャルピングモンスター eurusd 5 6.5 3,609
MLS_T2 gbpjpy 3 27.2 3,536
トワイライト eurjpy 2 10.2 3,450
トワイライト gbpjpy 1 6 2,247
トワイライト eurusd 1 2.7 1,050
Flashes for EURUSD eurusd 2 -14.2 -7,894
Angel Premium Rich usdjpy 3 -30.3 -9,090
Only One usdjpy 4 -61.3 -12,596
合計   42 234.9 77,537
         
         
5pair 合計 7 97.4 54,582
MLS_T2 合計 15 185.4 24,102
トワイライト 合計 4 18.9 6,747

です。

 

 

・5pair

好調ですね。

かなり助かってます。

好調だからなのかエントリーポイントが良いみたいで、あまり深く逆行しないので、精神的にも負担は少ないですね。

 

MLS_T2

こちらも引き続き好調です。

オージーが不調気味だったりもするんですが、全体としては好調ですね。

 

・Estoc

先週、先々週とストップロスが続いて不調期に突入してしまうのか?と心配してましたが、昨日はしっかり勝ってくれました。

MLSや5pairと並ぶ主力EAなので、なんとか好調を維持して欲しいところです。

 

・ネオスキャルピングモンスター

昨日はプラスですが、持ち越したポジションが捕まっているので良い結果とはいえないですね。

このEAはまだ稼働期間が短いので判断を下すのは早いとは思うんですが、稼働を止める可能性が高いですね。

謳い文句通り、とにかく取引回数が多いので上手くトレンドを掴めればかなり強そうなんですが、取引回数が多い事とのトレードオフでエントリーがラフに感じます。

浅い押し戻しでどんどんエントリーしてしまうので、けっこう危ういEAなのかなという気がしてきました。

あと、結果が伴ってないからなのかエントリーがラフなせいなのか、エントリーすると「エントリーしちゃった」と期待より不安の方が大きいです。

とりあえず今週からLotを下げたのは正解かもしれません。

 

・Flashes

ショートで入りましたが、逆行からかなり戻したところで下値が堅そうだったので裁量で損切りしました。

放置しておいたら大きめの損切りになったみたいなので、結果オーライです。

 

・Angel Premium Rich

調子が上がりませんね。

ドル円が狭い値幅で上下にフラフラしてるせいなんだと思いますが、稼げませんね・・・。

5pairやMLSみたく複数通貨対応EAは、今のドル円でも勝ってるので、ドル円専門EAなんだからしっかり勝って欲しいんですがね。

 

・オンリーワン

Angel Premium Richと同じですね。

 

 

ドル円が日足の雲の中でフラフラしてるんで確かに難しいんですが、ドル円EAの不調ぶりは、いいかげん嫌になってきました。

Twitterでも言ったんですが、ドル円EAは全停止することを本格的に検討してみようと思います。

 

今のポートフォリオではMLSや5pairあたりに収益が集中しているので、いずれはこれらが不調期に入るんだと思うと、それの補い方を考えないとですね。

 

新しいEAを導入することも一つの方法なんですが、今は気になるEAはあるものの、これは!というのが無いんですよね・・・。

 

ちょっと他のEA使いさんたちのブログをローラーかけてみようかなぁ。