8/27~8/31 EA運用結果(-53.7pips +27,479円)

最後に余計なマイナスをくらって後味の悪い終わりになった1週間でした。

月曜日にネオスキャルピングモンスターが捕まり、火曜日に損切り

木曜日にScal_USDJPY_CEと一本勝ちが捕まり、金曜日に損切り

ここで大ダメージを負いましたが、なんとかプラスで着地です。

 

各通貨の値動きは、EAにとっては苦戦が強いられる動きだったと思います。

 

ドル円は、月火で何度か111円割れを試した後、水曜に111円80銭付近まで上昇。

しかり木曜には111円を割り、金曜は110円60銭付近まで下落した後111円付近でクローズ。

週足では上下に長いヒゲを付けた実体の小さい陰線でした。

まだ、週足の雲の上にいて、遅行線も雲を抜けたようなので下値は堅そうではあります。

 

ユーロドルは、月火水と上昇し1.1730付近まで到達し、このまま日足雲を上抜けするかに思いましたが、木金と続落し再び日足雲を下抜けしてクローズ。

週足では上に長いヒゲが付いた、ほぼ十字線の陰線でした。

週足の雲の下限近くに位置しているので、下落圧力の方が強そうに見えます。

 

ドル円、ユーロドルとも水曜日に大きく上昇した燃料はバルニエEU主席交渉官の発言。

木曜日に下落した燃料はトランプの米中貿易摩擦ネタの追加関税発動予定発言。

日替わりでリスクオンネタとリスクオフネタが降ってくる忙しい展開。

金曜日の下げは、長い連休前のポジション調整の色合いが濃いのかなという印象。

気付いてませんでしたが、週明けの月曜はレイバーデイで休場なんですね・・・。

 

 

で、結果ですがプラスです。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
5pair usdchf 8 112.9 64,698
5pair eurusd 10 82.6 45,914
MLS_T2 eurjpy 16 186.2 24,997
Estoc gbpusd 8 28.6 17,437
Flashes for EURUSD eurusd 8 19.4 10,762
MLS_T2 audusd 6 93.3 10,377
トワイライト usdjpy 3 13.3 5,317
5pair usdjpy 2 10.6 5,300
MLS_T2 gbpjpy 5 38.5 5,174
pips_miner gbpusd 5 14.4 4,839
百花繚乱EURUSD eurusd 5 12.8 4,275
pips_miner_summer gbpusd 2 9.6 3,552
トワイライト eurjpy 2 10.2 3,450
トワイライト eurusd 3 6.2 2,413
トワイライト gbpjpy 1 6 2,247
5pair gbpusd 1 7.4 1,651
Angel Premium Rich usdjpy 7 -9.6 -1,746
裁量 gbpusd 1 -1.7 -1,898
俺の一目 usdjpy 2 -58 -11,936
ネオスキャルピングモンスター eurusd 8 -21.6 -12,592
InstaFX eurusd 2 -40.7 -13,632
Only One usdjpy 6 -67.9 -14,252
Only One EURUSD eurusd 4 -100.2 -17,030
一本勝ち_aquarius usdjpy 2 -114 -33,822
一本勝ち_cancer usdjpy 2 -114.2 -33,882
Scal_USDJPY_CE usdjpy 3 -177.8 -44,134
合計   122 -53.7 27,479
         
         
5pair 合計 21 213.5 117,563
MLS_T2 合計 27 318 40,548
トワイライト 合計 9 35.7 13,427

です。

 

 

・5pair

先週に続いて圧倒的な大活躍でした。

トレールを使ってるために少し利幅を削られた面はありますが、先週はトレールのおかげでSLを回避できてるので、僕はトレールありが好みですね。

 

MLSMLS_T2

今週は無印のMLSの出番がありませんでした。

公式では出番があったみたいなのですが、僕の場合、他の朝スキャEAのポジションや捕まって持ち越したポジションのせいで証拠金の問題でエントリーできてないんだと思います。

T2は、先週は豪ドルドルのSLがあったせいで僅かなプラスにでしたが、今週は本来のパフォーマンスを発揮してくれました。

好調は継続中ですね。

 

・Estoc

けっこうキワドイところでのエントリーだったので、チキン利確してしまい利益を減らしてしまいました。

先週のSLが頭にあって弱気になってしまってましたね。

反省です。

 

・ネオスキャルピングモンスター

月曜日に捕まって火曜日に損切りとなった後、停止しました。

優待価格で購入できるという事で実績不足のまま飛びついてしまいましたが、失敗だった可能性大ですね。

しばらく公式のフォワードで実績をモニタリングして再稼働の有無を考えます。

 

・InstaFX

一時は復調の兆しがあったように思いますが、まだ不調期を脱出できてないですね。

ギリギリでストップをつけてエントリー方向に進んでいくことが多いように感じるので、エントリー判断は悪くなくてストップの位置が悪いなという印象。

継続稼働をちょっと悩みますね。

 

・一本勝ち

他のCYさんのEAよりも信頼性が高いと思ってますが、今週はダメでしたね。

ドル円EA全般が苦しんでるので仕方ないのかなぁ。

 

 

来週から9月相場がスタートしますが、月曜日は休場なので本格スタートは火曜日からですかね。

 

ドル円は日足雲の下限でサポートたようにも見えますが、雲の中なので方向感がない展開が続きそうな気がしますね。

ちょっとドル円EAの比重を下げておこうかなと考えてます。

 

ユーロドルは日足雲を下抜けて週足雲の下限付近にいるので、週足雲を下抜ければ下落トレンドになりそうな気がします。

 

とりあえず月曜は休場が多いし、金曜は米雇用統計もあるので、9月1週目は無難にこなして、本格的に動き出すであろう2週目以降に備えたいですね。