9/6(木) EA運用結果(+187pips +12,532円)

昨日は、米雇用統計前で動きづらい展開になるのかと思ってたんですが、けっこう動きましたね。

 

ドル円はNY時間後半の流れのまま東京時間も下落。

東京時間後場から欧州時間はヨコヨコでしたが、NY時間に入って更に下落。

111円を割って110.75付近まで下落しました。

NY時間のユーロドルは下落してるので、円買い&ドル買い。

リスクオフの動きですね。

特にリスクオフに傾くニュースはなかった気がするので、理由は不明。

 

110.75を底に111円に戻る動きをしてたところに、トランプ砲炸裂。

CNBCが報じたところによると、「トランプ米大統領は次に日本との貿易戦争になることを示唆した」らしいです。

なんか初めてトランプ砲が都合のいい方にハマった気がする。

 

と、自分のポジションの事は置いといて、日本はホントに制裁関税の話になったら、どんな譲歩を呑まされるんだろう。

日本は報復関税とかできないだろうからなぁ・・・。

 

 

で、結果ですがプラスです。

捕まったまま持ち越した5猫ドルスイスは、あえなく損切りとなってしまい、これが痛かった。

ただ、明け方のトランプ砲もあってなんとかプラス。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Angel Premium Rich usdjpy 3 29.9 8,970
MLS usdjpy 7 93.7 8,865
MLS_T2 eurjpy 3 59.3 7,709
Only One usdjpy 1 30 6,630
pips_miner gbpusd 3 0.4 982
Spiral audcad 7 12.5 362
一本勝ち_cancer usdjpy 1 0.7 210
裁量 usdjpy 2 0.3 150
5pair usdchf 2 -39.8 -21,346
合計   29 187 12,532

です。

 

 

・Angel Premium Rich

久しぶりに日次損益でTOP。

導入当初に期待していたパフォーマンスからは遠いですが、最近は何気に堅調。

他のドル円EAが苦戦してる中で堅調なのはありがたい。

一時、稼働停止に追い込んでてスマン。

今は保険的位置づけでポートフォリオに入れてるけど、ホントは稼ぎ頭を狙って欲しいEAなんだよなぁ。

 

MLS

昨日の朝のロングは、ほぼプラス圏に浮上することなく一方通行でSLという、このEAには珍しい負け方。

今朝は、110.75で底打ちして戻してるところでショートエントリー。

トランプ砲もあって、あっさり利確。

こういう時、分割決済だとpipsほど利益が伸びないのは、こいつの歯がゆいところかな。

 

MLS_T2

今朝、MLSとほぼ同時にエントリー。

こっちもトランプ砲の影響であっさり利確。

 

・Only One

しばらく冴えないパフォーマンスで稼働停止も脳裏をよぎったりしたんですが、我慢してて良かった。

持ち越しのロングはMAX含み益から半減してトレールにかかって利確。

今は、ショートを持っていて、けっこう含み益になってるので、利食いのタイミングをどうするか。

今日は金曜で放っとけば遅くとも20時には決済されるけど、トランプ砲の影響で来週からのドル円が下落トレンドになるなら持ち越しもありなんだけど、どうするか。

まぁ、その前にトレールにかかるかもだけど。

 

・pips_miner

ちょっと低調なパフォーマンスが続いてきた。

Estocに一本化でもいいかもなぁ。

でも、せっかく買ったんだし、稼いで欲しいんだけど。

 

・Spiral

3日続けて好調を維持。

ただし、今朝の成績は悪い。

Twitterを見てると、本来の豪ドルカナダドル以外でも好調な成績みたいなので、やってみようかなぁ。

ポン円、ポンドスイス、オージーキウイあたりが良いみたい。

 

・5pair

けっこう久しぶりの負けかも。

ネコマジックを期待したけど、今回はダメだった。

少し戻ったところで損切りドテンでショートしたけど、トレールにかかって少ししか取り返せなかった。

その後の下落を見ると、トレールを設定しなければ・・・。

でも、トレールのおかげで何度も負けを回避してるので、今回だけを言っても仕方ないか。

 

 

今日は週末で、米雇用統計も控えてるので、早めにEAを止めておきたい。

とりあえず今、含み益になってるOnly Oneと俺の一目のショートがどれくらい育ってくれるかなと。

トランプ砲の影響で株も下げるだろうし、東京時間開始直後にもう一段下げると思うけど、110.5辺りには買いもありそうなので、そこまでは伸びないかな。

 

今日は持ち越しの含み益もあることだし、無難に終えて、1週目プラスで着地といきたいなぁ。