9/5(水) EA運用結果(-20.4pips -9,533円)

北海道で大きな地震がありました。

ちょうど起きていて震度6だと。

千歳に友達がいるので連絡を取ったところ、とりあえずケガとかはなく無事とのことで一安心でした。

 

 

相場の方も昨日は大きく動きましたね。

10:30の豪GDPが強い結果で豪ドルが急騰。

EAが豪ドルドルのショートを持っていたのでSLに・・・。

でも、その後の中国指標の弱い結果で行ってこいを通り過ぎて下落して、なんとも言えない気分に・・・なりました・・・。

 

その後は、東京時間終了とともにユーロドルが下落するも、欧州時間後半には行って来いで元の水準に。

この時もEAがユーロドルのロングを持っていて、「今日はダメだな」と諦めモード。

 

更に大きく動いたのは22:00頃。

ブルームバーグが「英独は英EU離脱に関する主な要求を取り下げた」と報じてポンドが急騰し、連れてユーロドルも上昇し、なぜかドル円まで上昇しました。

が、0:30頃には「ドイツは英EU離脱に関してこれまで通りの方針を維持する」と否定の内容が報じられて、ポンドは上げ幅の半分を失うことに。

ユーロドルは強いままなのは、なぜだか分かりません。

 

という感じで、各通貨とも上に下にと忙しい展開でした。

 

 

で、結果はマイナスです。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Estoc gbpusd 1 13.7 7,638
百花繚乱EURUSD eurusd 1 19 6,359
一本勝ち_cancer usdjpy 1 5.4 1,620
トワイライト usdjpy 1 3.8 1,551
Spiral audcad 8 12.9 518
一本勝ち_aquarius usdjpy 1 -0.1 -30
Only One EURUSD eurusd 1 -9.7 -1,490
InstaFX eurusd 1 -20.2 -6,754
MLS_T2 audusd 1 -28.1 -9,409
Flashes for EURUSD eurusd 1 -17.1 -9,536
合計   17 -20.4 -9,533

です。

 

 

・Estoc

まぁまぁ捕まって危うかったですが、無事利確です。

最近SLが続いたこともあって心配してましたが、強さは継続してる感じかなと。

 

・百花繚乱EURUSD

昨日はいい所で入ってきてくれました。

しばらく高値圏で膠着してたので、手動で利確してます。

 

・Spiral

ちょっと取引回数が抜けてますね。

今はテスト的に小Lotで再稼働させてますが、この感じが続くなら通常Lotに戻したい。

今回のバージョンアップで勝てるEAに生まれ変わってくれてるなら、ありがたい。

 

MLS_T2

GDPの好結果でショートが焼き払われました。

こんなに動くと思ってなくて油断してました・・・。

 

・InstaFX

火曜はいい感じだったんですけどね。

昨日は見慣れた浅めのSLにあっさりかかって、その後エントリー方向に進む展開。

残念な見慣れた光景ですね・・・。

 

・Flashes for EURUSD

浅めの下げを押し目と判断してロングしたみたいですが、InstaFXとともに東京時間終了後の下げに捕まってしまう展開・・・。

耐えて、戻ってきたところで損切りとなりましたが、もう少し握力が強ければ勝てたかな。

 

 

さて、今日は明日に米雇用統計を控えてどうなりますかね。

 

今、目先なんとかしたいのは、がっつり捕まってる5猫ドルスイス。

もう24時間以上捕まっていて、-40pipsくらいで耐えてるんですが、なんとかネコマジックを見せて欲しい。