9/7(金) EA運用結果(+149.1pips +25,203円)

まだNYクローズを迎えてませんが、金曜も良く動いた1日でした。

木曜のNYクローズ前に発射されたトランプ砲。

とうとう日本が標的に・・・と、ざわざわ。

しかも総裁選前に出してくるとは思ってなかった。

 

持ち越したOnly Oneと俺の一目のショートがあったので、このトランプ砲で付けた110.75が底になるのか見てると、東京時間が始まる前に割りましたね。

ただ、結果として東京時間オープン直後が底になって、買い戻される展開に。

僕は裁量でSLを110.6にトレールしてたので、前場終了前に決済となってノーポジ。

 

110.6にトレールしてたのは、週pivotのS1が110.567なので、そこのちょい上ってことで、110.6に設定。

更に下に掘ってくなら、トレールも動かすつもりだったけど。

逆にS1をしっかり回復するなら週pivotの111.197を目指して回復するんじゃないの?と考えたため。

結果的に、その通りになったわけだけど、裁量でロングしてないのは自信がなかったから・・・。

 

その後は、うちのEAのエントリーがなく、雇用統計も控えてるので、東京時間終了とともにEAを停止。

エントリーがあれば、もう少し動かしてたと思うんですが、ここから下手なポジションを持って雇用統計を迎えるのも嫌なので、今週は早めに店仕舞いしときました。

 

で、雇用統計ですが強い結果でしたね。

ドル円は引き続き買い戻されていったわけですが、ユーロドルは一気に1.16を割り込む展開。

EA動かしてると、これで大ダメージを受けてしまったみたい。

止めてて良かった。

 

もうこれで今週は終わりかと油断してたら、そうはいきません。

もう一発トランプ砲発射。

今度は中国に対するもので、2,000億ドルの追加関税の後に、2,670億ドルの追加も用意してるでと発言。

111.20付近まで買い戻されてたドル円は110.80を割り込むところまで下落。

1.16回復目前まで買い戻されてたユーロドルは雇用統計安値を割り込んでしまうことに。

普段、あまり気にしてないですが、中国向けの追加関税なので豪ドルも売られて、回復が見えない状態。

 

 

で、結果ですがプラスです。

新規エントリーが無いですが、持ち越しポジションが伸びてくれました。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Only One usdjpy 1 73 14,432
俺の一目 usdjpy 1 71.3 10,569
Spiral audcad 1 4.8 202
合計   3 149.1 25,203

です。

 

 

・Only One、俺の一目

冴えないパフォーマンスが続いてたけど、木金曜はいい感じ。

これが復活の狼煙になってくれればいいんだが。

 

・Spiral

NYクローズ前にいくつかエントリーがあったけど、金曜分としては1つだけ。

V2にバージョンアップしてから好調なので、来週からLotを増やす予定。

あと、他通貨も動かす予定。

 

 

まだNYクローズ前ですが、今週のドル円は上下に振られた結果、週足は十字足。

上ヒゲも下ヒゲも長いので、来週どっちに動くか分かり辛い。

日本にもトランプ砲が向いてしまったので、下方向なのかなぁ・・・。

でも、下も堅そうなんだよなぁ。

 

ユーロドルは上下に振られた結果、週足は上ヒゲ長めの陰線。

週足雲の下限付近だし、雲自体も分厚いので上値は重そうに見えるなぁ・・・。