9/3~9/7 EA運用結果(+444.1pips +73,823円)

9月1週目はまずまずのスタート。

レイバーデイでアメリカ休場でスタートだったり、諸々とイベントが控えてた週なのでLot半分で運用だったけど、その割にいい成績でした。

 

イベントを警戒してたけど、ホントにインパクトがあったのは米雇用統計くらいで、実際はヘッドラインで動いた週だった気がします。

ブレグジットネタだったり、トランプ砲だったり。

 

ドル円は、水曜日にブレグジットネタで上値を試すも8月高値は抜けず反落。

トランプ砲で下値を試して先週安値を割り込むも日足の雲下限でサポート。

一時的に日足の雲を上下に抜けそうになるものの結局は日足の雲の中を上下しただけで、週足は上下に長いヒゲを付けたほぼ十字足の陰線。

イマイチ方向感がない感じで110円台は堅そうだけど、高値を切り下げて安値を更新してるし、トランプ砲の影響もあって来週は下方向への圧力が強そうなので、下方向に注意ですかね。

 

ユーロドルは、8月終盤に日足の雲の上抜けに失敗してから雲がレジスタンスになってる感じですね。

水木で上値を試すも雲上げんで押し返されて、強い米雇用統計で叩き落された感じ。

週足は長い上ヒゲの陰線。

先週も長い上ヒゲの陰線で、けっこう上値は重そう。

来週は、1.15を守れれば再度上昇という感じですかね。

守れますかね・・・。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Only One usdjpy 3 101.8 20,822
Beatrice DELTA2 eurusd 2 56.2 19,322
Angel Premium Rich usdjpy 5 59.9 17,970
俺の一目 usdjpy 1 71.3 10,569
MLS usdjpy 7 93.7 8,865
MLS_T2 eurjpy 3 59.3 7,709
Estoc gbpusd 1 13.7 7,638
百花繚乱EURUSD eurusd 1 19 6,359
5pair audusd 2 8.8 4,899
InstaFX eurusd 3 12.4 4,139
一本勝ち_cancer usdjpy 3 11.3 3,390
pips_miner gbpusd 4 3.9 1,957
トワイライト usdjpy 1 3.8 1,551
一本勝ち_aquarius usdjpy 2 5 1,500
Spiral_V2 audcad 25 40.2 1,448
裁量 usdjpy 2 0.3 150
Only One EURUSD eurusd 2 -34.4 -5,786
Flashes for EURUSD eurusd 2 -14.2 -7,924
MLS_T2 audusd 1 -28.1 -9,409
5pair usdchf 2 -39.8 -21,346
合計   72 444.1 73,823
         
         
MLS_T2 合計 4 31.2 -1,700
5pair 合計 4 -31 -16,447

です。

 

 

・Only One、俺の一目

8月はマイナスでしたが、9月は好スタート。

このまま復調してコンスタントに稼いで欲しいところ。

 

・Beatrice DELTA2

遅ればせながら今週から導入した新顔。

デビュー以来連勝していて、気になってたんですが、やっと導入です。

僕が導入した途端に負けると嫌だと思ってたけど、無事に勝ってくれました。

良かったぁ。

このまま連勝をお願いします。

 

MLSMLS_T2

8月の2位3位も今週は出番が少なくて、このEAにしては大人しい結果に。

T2の豪ドルドルのSLが勿体なかった・・・。

GDPが強い数字で火柱になった時に、レートの勢いに依るものなのか、SLをつける前にロジックで損切り

その後、下落して値を戻してしまったので、悔しいですね。結果論ですが。

 

・Spiral_V2

バージョンアップして好調だってことなので、遅ればせながら今週から再稼働。

バージョンアップ前とは別物感があるなと。

取引回数が激増してる。

薄い利幅で逃げてるので、コツコツドカンが怖いけど、これだけ好調だとLotを上げたくなるなぁ。

これだけ取引回数があるならドカンが来ても、短期間で回復が見込めそうだし。

発売開始と同時に買って、残念なパフォーマンスにガッカリして失敗したなと思ってたんだけど、このまま復活して欲しい。

 

・5pair

8月のMVPでしたが、今週は出番は少なめ。

少ない出番の中でドルスイスでSLと今週は厳しい結果に。

再稼働以来、月間では負けなしなので、そんなに心配してないけど来週からしっかり勝って欲しいところ。

 

 

 

 

でもって、通貨ペア別に見てみると

通貨ペア EA 回数 pips 損益
usdjpy   24 347.1 64,817
  Only One 3 101.8 20,822
  Angel Premium Rich 5 59.9 17,970
  俺の一目 1 71.3 10,569
  MLS 7 93.7 8,865
  一本勝ち_cancer 3 11.3 3,390
  トワイライト 1 3.8 1,551
  一本勝ち_aquarius 2 5 1,500
  裁量 2 0.3 150
eurusd   10 39 16,110
  Beatrice DELTA2 2 56.2 19,322
  百花繚乱EURUSD 1 19 6,359
  InstaFX 3 12.4 4,139
  Only One EURUSD 2 -34.4 -5,786
  Flashes for EURUSD 2 -14.2 -7,924
gbpusd   5 17.6 9,595
  Estoc 1 13.7 7,638
  pips_miner 4 3.9 1,957
eurjpy   3 59.3 7,709
  MLS_T2 3 59.3 7,709
audcad   25 40.2 1,448
  Spiral_V2 25 40.2 1,448
audusd   3 -19.3 -4,510
  5pair 2 8.8 4,899
  MLS_T2 1 -28.1 -9,409
usdchf   2 -39.8 -21,346
  5pair 2 -39.8 -21,346
合計   72 444.1 73,823

です。

 

 

こうして見ると、みんなが言ってる通りドル円EAが好調。

週足で見ると上下に長いヒゲのほぼ十字線だから難しそうに思うけど、1h足に落とすとトレンドが出てるので、勝ててるなかなぁ。

まぁトランプ砲の時、MLS、Only One、俺の一目が逆のポジションを持ってたら、真逆の事を言ってそうだけど・・・。

 

 

ユーロドルは、勝ち負けが分かれる結果に。

DELTA2の貢献度が高いですね。

けっこう上げ下げがあって、EAにとっては難しい相場だったと思うので、まぁこんな感じだよねって感じ。

 

 

ポンドルは、けっこう荒い動きだった割に結果は好調。

朝スキャで大きく動いたタイミングを回避できてたからかなと思うけど、逆バリだから結果を見るほど安心できるトレードではなかったような。

そういう意味では、出番の少なかったEstocは危ういところを上手く回避したのかなと。

やっぱpips_minerよりEstocの方が好みだなぁ。

 

 

来週は、そんなに大きなイベントもないので通常運転の予定ですが、木曜のBOEには注意しないと。

あとは、金曜の米小売売上高かなぁ。

 

でも、結局はヘッドラインで動くんだろうな。

貿易摩擦だったりのヘッドラインは狙って回避できるもんじゃないから困りもんなんだけどさ。

ホント、要人発言系は決まった時間だけにならないもんかなぁ・・・。

 

 

9月4週目は、期末だったりFOMCだったりで、あんまりEAを動かしたくないから貯金を作っておきたいなぁ。

来週もしっかりプラスで終われるように慎重に運用しよう。