10/1~10/5 EA運用結果(+210.6pips +102,423円)

新しい四半期の第1週目、なんとかプラスでスタート。

ちょっと勝ててる感覚が希薄なのは、木曜にドル円の高値掴みもあって週の後半を負けてるからかな。

 

ドル円は水曜に高値を付けたけど、雇用統計を警戒しての調整なのか、米金利の上昇に伴う米株の調整が原因なのか、その両方なのか、とにかく週足は長い上ヒゲの十字線に近い陰線。

日足、週足の並びを見ると、まだ上昇トレンドの中だけど、1週目の週足の形を見ると来週は一旦下げそうな気配かな。

月足も雲を上抜けてるけど、少し距離があるし、114円ミドルから115円は2017年以降は、滞空時間が極めて短いレジスタンスだし。

 

ユーロドルは水曜に1.15というレンジの下限を割れて走るかと思ったけど走らずに、すぐに1.15を回復。

木金は日足の雲下限がレジスタンスで上昇を止められて、週足の雲を下抜けた陰線で終了。

月足の雲下限も割り込んでるので弱い感じがするけど、月足の基準線がサポートとして効いてる感じ。

なので、ここを割れると大きく行きそうだけど、月足レベルのレジサポになってるから基準線を割るのは簡単じゃないし、割るとして時間がかかりそうな気がする。

 

ポンドルは水曜に日足の雲下限に接近したけど、下抜けはせず、逆に木曜に雲を上抜けして、金曜は基準線も転換線も上抜けて日足レベルでは強そう。

週足で見るとヒゲで転換線を抜いたけど、転換線でサポートされて長い下ヒゲの陽線。

週足の雲とは距離もあるし上昇しても良さそうに見えなくもないけど、1.31~1.32は重そうにも感じるな。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Beatrice DELTA2 eurusd 2 143.4 82,674
MLS eurusd 6 109.3 24,890
Estoc gbpusd 3 44.1 22,302
MLS_T2 eurjpy 10 95.7 19,640
MLS_T2 gbpjpy 6 47.7 7,155
5pair audusd 5 17.6 5,009
裁量 usdjpy 2 7 3,880
InstaFX eurusd 3 8.8 3,017
5pair usdchf 2 4 2,307
HE_InstaFX eurusd 4 3.6 1,234
5pair usdjpy 4 1.4 700
裁量 gbpusd 3 -0.9 552
裁量 eurusd 1 0.8 458
5pair eurusd 2 0.2 112
MLS usdjpy 2 -0.5 -330
Only One usdjpy 3 -3.1 -1,550
Flashes for EURUSD eurusd 7 -7.2 -4,097
Beatraice RISE1 eurusd 2 -15.1 -4,483
一本勝ち_aquarius usdjpy 1 -26.9 -7,842
一本勝ち_cancer usdjpy 1 -27 -7,872
Angel Premium Rich usdjpy 15 -32.5 -9,750
俺の一目 usdjpy 3 -61.5 -12,148
Scal_USDJPY_CE usdjpy 3 -98.3 -23,435
合計   90 210.6 102,423
         
         
MLS_T2 合計 16 143.4 26,795
MLS 合計 8 108.8 24,560
5pair 合計 13 23.2 8,128
裁量 合計 6 6.9 4,890

 

・Beatrice DELTA2&RISE1

DELTA2は連勝記録の伸ばしてるし、値幅もしっかり取ってくれて1週目の収益の8割を稼ぐ活躍。

対してRISE1は両建てになってたから仕方ない。

両建てを外すタイミングが良ければガッチリ稼げたって感じではあるけど、外すタイミングなんで一歩間違えば事故るので仕方ない。

 

MLSMLS_T2

両方とも好調を維持。

ホントに強い。

 

・Estoc

危うい場面もあったけど、しっかりプラス。

 

・5pair

出番は多かったけど、今週に関しては値幅は小さめ。

まぁ上下に振られた週だから難しかったという事か。

 

・InstaFX&HE_InstaFX

一応プラスだけど、裁量で切りまくった結果。

ちょっと不調すぎるので一旦休止させる。

 

 

 

通貨ペア別には

通貨ペア EA 回数 pips 損益
eurusd   27 243.8 103,805
  Beatrice DELTA2 2 143.4 82,674
  MLS 6 109.3 24,890
  InstaFX 3 8.8 3,017
  HE_InstaFX 4 3.6 1,234
  裁量 1 0.8 458
  5pair 2 0.2 112
  Flashes for EURUSD 7 -7.2 -4,097
  Beatraice RISE1 2 -15.1 -4,483
gbpusd   6 43.2 22,854
  Estoc 3 44.1 22,302
  裁量 3 -0.9 552
eurjpy   10 95.7 19,640
  MLS_T2 10 95.7 19,640
gbpjpy   6 47.7 7,155
  MLS_T2 6 47.7 7,155
audusd   5 17.6 5,009
  5pair 5 17.6 5,009
usdchf   2 4 2,307
  5pair 2 4 2,307
usdjpy   34 -241.4 -58,347
  裁量 2 7 3,880
  5pair 4 1.4 700
  MLS 2 -0.5 -330
  Only One 3 -3.1 -1,550
  一本勝ち_aquarius 1 -26.9 -7,842
  一本勝ち_cancer 1 -27 -7,872
  Angel Premium Rich 15 -32.5 -9,750
  俺の一目 3 -61.5 -12,148
  Scal_USDJPY_CE 3 -98.3 -23,435
合計   90 210.6 102,423

 

・ユーロドル

良い結果になってるけど、一部が良い結果だっただけ。

 

ドル円

悲惨な結果。

水木で高値掴みして、あえなく討死。

Scal_USDJPY_CEはSLを小さく設定してるけど、この設定はイマイチっぽい。

高値掴み癖があるから、狭くするとSLにかかることが多くなる。

かと言って、SLをデフォルトのままだとLotを大きくし辛いんだよなぁ。

 

 

さて、10月2週目は、またしても日本休場でスタート。

注意すべき指標発表が水木にあるけど、その他にはあまり気にしなくて大丈夫そう。

むしろ、イタリアの問題だったり、ブレグジットの問題だったりのヘッドラインで振らされる可能性に注意。

まぁ注意しようがないんだけど・・・。

 

2週目もプラスで終われるようにがんばろう。