9/19(水) EA運用結果(+0.4pips +2,240円)

ドル円は動かなかったなぁ。

中銀イベントがあったとは思えないレンジっぷり。

安倍総理が異次元緩和の出口に関して発言した後の黒田総裁会見なので、当然その質問が続いたけど、とりあえずサラッと交わした感じで、緩和継続のスタンスを崩してない。

結果的には無風で通過って感じかな。

 

問題はポンドと、巻き添え食らってるユーロ。

結局、レンジって言えばレンジなんだけどブレグジット絡みで荒ぶってる。

メイ首相がEU側のブレグジット案を拒否。

欧州委員長が「EUと英国はブレグジット合意からかけ離れてる」発言。

メイ首相が「この政権は決して2回目の国民投票を受け付けない」発言。

EU離脱担当相が「進展が無ければLose-Loseになる」発言。

とまぁ、少し前のバルニエの自信は何だったんだろ。

 

ポンドルは1.32で頭打ち。

ユーロドルは1.17に乗せてたのに1.165付近まで落とされて、一層1.17台が重い印象に・・・。

 

 

で結果ですが、プラスです。

と言っても、なんとかマイナスを回避したって方が正しい。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
裁量 eurusd 4 12 13,486
Estoc gbpusd 1 14.1 7,915
MLS usdjpy 12 48.3 7,245
Scal_USDJPY_CE usdjpy 2 16.7 4,175
Flashes for EURUSD eurusd 2 0 0
InstaFX eurusd 3 -45.3 -15,274
HE_InstaFX eurusd 3 -45.4 -15,307
合計   27 0.4 2,240

です。

 

 

・Estoc

順調。

期間限定で再販されてるみたいなので、また売れそう。

 

・Scal_USDJPY_CE

ドル円が小幅な動きだったので、とりあえず助かった。

高値圏での浅い押し目でロングだったから心配してた。

 

MLS

Scal_USDJPY_CEと同様。

上値が重かったけど、なんとか逃げきり。

 

・InstaFX&HE_InstaFX

昨日のレンジで言えば、底値圏の弱い戻りでショート。

そこから、ほぼプラ転することなく担ぎ上げられてSL。

SLくらった後、しばらくして押し目に見えない下落の最中にロング。

速攻で手動撤退。

切っても、また入ってきたから、これも速攻で手動撤退。

最近パッとしない感じだったけど、昨日は散々でいい所なし。

耐えに耐えてScal_USDJPY_CEとMLSが稼いだ利益を全部食ってしまった。

 

・Flashes

InstaFXと同時間帯にロングで入ってきたので、速攻で手動撤退。

 

 

米中貿易摩擦やら、日本もFFRが控えてたりで神経を使う状況なのに、ブレグジット問題も出てきて、マジ迷惑な状態になってきた。

 

ブレグジット問題は主導権争いのブラフなのか、ホントに合意なしでブレグジットになってしまうのか・・・。

一旦は、ポンドの下げも止まったぽいので、市場は最終的には何らかの形で纏まると見てるってことかな。