11/6(火) EA運用結果(+6.8pips +1,376円)

中間選挙当日で方向が定まらない。
米株はクローズに向けて上昇の勢いがあるみたいだけど、出口調査か何かなのかな・・・。

 

ドル円は連日の小幅な動き。
好幅ながら各市場での動きは一方通行。
短期でならチャンスがあったと感じるけど、やっぱり手は出しづらかった。
日足で見るとヒゲの小さい陽線なので簡単そうに見えてしまうけど。

 

ユーロドルも方向感なし。
上下に長めのヒゲの小さめの陽線。

 


うちのEAたちの運用は、稼働を止めておく予定だったけど、朝スキャだけやっとこうってことで、短時間だけ半Lotで稼働。

 


で結果はプラス。
ごく僅かなプラス。

 


EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Estoc gbpusd 1 2.3 1,303
MLS gbpusd 2 4.5 73
合計   3 6.8 1,376

 


・Estoc
東京時間が始まってからショート。
すぐに利は乗ってくれたんだけど下げ渋る展開。
もともと短時間だけのつもりだったし、上昇の流れに逆らうショートだったので、裁量で決済も考えたけど建値にストップを動かしてトレールを仕込んで放置。
東京時間終盤の上昇でトレールにかかって薄利で終了。
欧州時間前半で一時的に大きめに下げた場面があったので、何もせずに放っておけばTPまであったけど仕方ない。
その一時的な下げの後は一本調子に上昇してるし、むしろ危なかったとも言えるし。

 

MLS
ポンドルでロングも、ちょっと誤作動っぽい感じで、僅か十数秒で終了。
早朝だしスプレッドが不安定だったからかもしれない。
エントリーしてすぐに、部分決済&残りを損切り
結果的に微プラス。

 


今日は、東京時間から中間選挙の結果が出始め、午後には大勢が判明するらしい。
東京時間のうちから各地の開票速報によって動きが出るかもしれないから注意。

まぁEAは止めておくけど。

中間選挙の結果が判明した後、EAの稼働はその場で決めよう。
方向感が出てくれると動かしやすいんだけど、どうなるか・・・。