12/3~7 EA運用結果(-355.6pips -186,514円)

遅くなったけど12月1週目のまとめ。

過去最大のマイナスで正直集計したくない・・・。

 

ドル円は下落。

一時的に日足の雲を下抜けたけど、金曜の終値は雲上限付近で一旦はサポートされた感じ。

MACDは火曜の大陰線でデッドクロスした。

日足の雲でサポートされてはいるけど、ヒゲではあるし僅かでもあるけど、安値を切り下げたという事実は重いんじゃないかと思う。

週足で見ると長い陰線で僅かに転換線を割り込んだ。

10月の高値以降、高値も切り下げ中。

MACDデッドクロスした。

前述の通り安値も切り下げてるので、戻しはあるだろうけど下降トレンドに入ったと判断すべきかなと思う。

 

日足で見ると水曜は一旦反発したけど、残りは陰線で売っとけば良さそうに思えるけど、上値が重い中でも1時間足、4時間足レベルでは意外と上下してて、テクニカルが聞き辛かったように思う。

 

 

ユーロドルは上昇。

下は1.1320付近が固くて、上は1.14が重いという狭い値幅で、全戻しも含めて方向感が乏しかったけど、木曜のNY時間から上昇圧力の方が勝った感じ。

日足では、1.14を上抜けて引けたけど1.14を固められるかは、まだ微妙だと思う。

すぐ上に分厚い日足の雲が垂れ下がってるし、11/20に1.14を割って以降、1.14を固められてないし。

安値は切り上げて来てるなと感じるけど、高値は11/20の戻り高値には少し距離があるな。

MACDゴールデンクロスが継続してるが。

週足では下値トライに失敗して上昇したけど、1.1418あたりにいる転換線に抑えられたか格好。

MACDはもうすぐゴールデンクロスしそうだけど、まだデッドクロス中。

下降トレンドから抜け出したとは、まだ判断できない。

 

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
百花繚乱ユロル eurusd 2 76.2 26,104
ホワイトフェニックス usdjpy 15 233.3 22,372
pips_miner gbpusd 9 56.8 16,614
5pair eurusd 2 9 5,064
Angel Premium Rich usdjpy 11 10.6 2,579
俺の一目 usdjpy 2 -1.3 249
雪豹ユロル eurusd 1 0.8 90
5pair audusd 1 0.1 29
5pair usdjpy 1 -0.1 -50
ネオスキャルピングモンスター eurusd 8 -13.8 -3,368
Scal_USDJPY_CE usdjpy 3 -30.6 -7,650
Only One usdjpy 4 -24 -10,935
一本勝ち_aquarius usdjpy 3 -29.5 -14,750
裁量 eurusd 9 -28.3 -15,894
スキャルピングドラゴン usdjpy 3 -70 -20,793
Beatraice RISE1 eurusd 2 -108.2 -33,227
一本勝ち_cancer usdjpy 4 -89.8 -44,900
Bee_3 usdjpy 4 -240 -48,000
Beatrice DELTA2 eurusd 2 -106.8 -60,048
合計   86 -355.6 -186,514
         
         
5pair 合計 4 9 5,043

 

Beatrice DELTA2が初黒星。

導入以降、主力となってたので、これは痛い。

いつまでも無敗のままってことはないと分かっていても、他のEAがボコボコにやられてる時に重ならなくても・・・。

 

あと一本勝ちは大誤算。

こんなに立て続けにやられるとは・・・。

 

Bee_3は、またもや大きく負けた。

OANDAが毎朝メンテするようになって、メンテ前後のスプレッドが酷くなったので朝スキャの優位性がかなり削がれてる印象。

MLSの不調の一因でもあるような気がしてる。

Bee_3は一旦稼働停止。

フォワードテストを見ながら、年明け以降に外為ファイネスト口座で再稼働させることを考えてみる。

 

スキャルピングドラゴンは9月プラス、10月微マイナス、11月プラスとなってて復調してると判断して再稼働させてみたけど大失敗。

あの失敗ドテンの連続で1.5往復ビンタとかドン引き。

再度稼働停止に。

長い目で見れば右肩上がるの損益曲線なんだけど、6月のピーク以降、累積利益を更新できてない。

いつか再稼働するかも知れないけど、今はこのEAに拘る理由はないので停止。

他に良いEAはたくさんあるし。

 

 

通貨ペア別

通貨ペア EA 回数 pips 損益
gbpusd   9 56.8 16,614
  pips_miner 9 56.8 16,614
audusd   1 0.1 29
  5pair 1 0.1 29
eurusd   26 -171.1 -81,279
  百花繚乱ユロル 2 76.2 26,104
  5pair 2 9 5,064
  雪豹ユロル 1 0.8 90
  ネオスキャルピングモンスター 8 -13.8 -3,368
  裁量 9 -28.3 -15,894
  Beatraice RISE1 2 -108.2 -33,227
  Beatrice DELTA2 2 -106.8 -60,048
usdjpy   50 -241.4 -121,878
  ホワイトフェニックス 15 233.3 22,372
  Angel Premium Rich 11 10.6 2,579
  俺の一目 2 -1.3 249
  5pair 1 -0.1 -50
  Scal_USDJPY_CE 3 -30.6 -7,650
  Only One 4 -24 -10,935
  一本勝ち_aquarius 3 -29.5 -14,750
  スキャルピングドラゴン 3 -70 -20,793
  一本勝ち_cancer 4 -89.8 -44,900
  Bee_3 4 -240 -48,000
合計   86 -355.6 -186,514

 

ドル円、ユーロドルともに主力メンバーが揃って大不調で酷い有様。

証拠金が減ってしまったので、Lotを調整して12月2週目に臨むことにする。