12/10(月) EA運用結果(-14.8pips -4,440円)

手痛いマイナスとなった1週目だったけど、気分を変えて臨んだ2週目初日の月曜日。
EAについては、いつも通りスイング系を除いて非稼働。

 

で、いつもなら月曜のロンフィク後に少し様子を見てスキャル系の稼働を始めるんだけど、今週は今のところ非稼働のまま。
理由はポンドというか、EU離脱案の議会承認。
11日に議会で採決にかける予定とのことで、結果を待って稼働させようと思ってたのに、結局、否決されそうだからとメイ首相が採決を先送りしたから、動かそうかどうか考え中。

 


昨日の相場は、米株が先週末の大幅安に続いて大幅安で始まったけど反発してプラスで引けた。
金利も少し上昇。

 


ドル円は、早朝から日本時間前場にかけて下落し、先週安値と面合わせ。
後場で反発して下げ幅を縮小。
東京時間が終わり、欧州早朝からNY時間の引けまで一方通行で上昇。
ホントに東京勢は養分でしかないというか、月曜東京勢の方向性は当てにならない。


ユーロドルは上昇して引けた先週の流れを引き継いだのか、早朝から東京時間終了まで上昇。
1.144付近まで上昇。
が、東京時間の天井が昨日の天井。
欧州早朝から下げ始め、メイ首相が採決先送りを決めたと伝わると大きく下げたポンドに連れてユーロも下げ幅拡大。
その後も大きな反発はなく、1.1350付近で引けた。
これまた東京勢は養分と言うか、月曜の東京勢の方向性は当てにならない。

 


EAに関しては、スキャル系を動かしてないので取引は少ない。

 


で結果はマイナス。

 


EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Only One usdjpy 1 -14.8 -4,440
合計   1 -14.8 -4,440

 

・Only One
東京時間のダマシ下げに、まんまと引っかかって捕まってしまった。
でも、内部ロジックでドテンロングしてて、今は昨日の確定損の倍以上の含み益を持ってくれてるのでOK。
トレールも発動してるし。


・Beatrice DELTA2&RISE1
15分遅刻して出勤。
揃ってショート。
なので、東京時間のダマシ上げには、ちょっと不安になったけど、まぁ月曜の東京だしって事で見守ってたら案の定反転してくれた。
DELTA2は先週が初黒星となって、今週が復帰戦。
既にトレール発動して勝ちは確定。
今決済すれば先週の負け分を取り返せるけど、今のところユーロドルの反発も弱いので、更に下がってくれるのを期待してホールド中。

 

 

とりあえず、含み益の状態だけど今週は順調な滑り出しとなって一安心。
メイ首相が採決を先送りしたから、スキャル系の稼働をどうしようか。
昨日の欧州時間以降、一方的な動きとなってて、目立った調整が未だなのが気になる。
稼働させた途端に調整が始まって、やられるとか嫌だしなぁ。

 


ドル円は、先週安値と面合わせで日足雲にサポートされて、下ヒゲ長めの大陰線で基準線も上抜け。
MACDデッドクロス中。
週足では再度転換線を上抜けだが、MACDデッドクロス中。

 

ユーロドルは、一時は日足雲に突入するも跳ね返されて上ヒゲ長めの陰線で、基準線も下抜け。
MACDゴールデンクロス中。
週足で見ると、一時は転換線を上抜けするも下落だが、MACDは僅かにゴールデンクロス中。