12/11(火) EA運用結果(+333.1pips +89,658円)

本来ならイギリスでEU離脱案の議会承認の採決が行われていたはずの昨日だったけど、前日には採決延期が決まりEAの稼働をどうするか考えた1日だった。
結果的には月曜から稼働させてるスイング系のみの稼働に留めたまま。
理由は、延期になったとは言え、今後の採決を巡ってヘッドラインが出て来そうな気がしたから。
まぁ、出てこなかったんだけど。

 

米株は高く始まるも値を下げる展開。
12月って株は上がるんじゃなかったの?と。
米10年債金利は上昇。
日本株も相変わらず弱い。

 

ドル円は、月曜後場からの反発の流れは継続。
東京時間こそは調整もあって少し下げたけど、113円を割ってもどんどん下げる感じもなく上昇が継続しそうな感じがあった。
欧州時間後半からNY時間にかけて再度上昇を開始して、月曜高値を上抜け。
が、そこから勢い良く上昇することはなく、上値が重い展開で引けた。


ユーロドルは、前日の下落から東京時間~欧州時間にかけて反発。
1.14付近まで上昇した。
が、1.14トライに失敗すると急落して、ロンフィクを挟んで1.1306まで値を下げた。
その後も反発は弱く1.1315付近で引けた。

 


で結果はプラス。

 


EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Beatrice DELTA2 eurusd 2 72.4 41,868
Beatraice RISE1 eurusd 2 88.1 20,297
Only One usdjpy 3 50.2 15,273
ホワイトフェニックス usdjpy 6 122.6 12,260
俺の一目 usdjpy 1 -0.2 -40
合計   14 333.1 89,658

 


・Beatrice DELTA2&RISE1
先週初黒星となったDELTA2は無事に復帰戦を飾った。
個人的には下げ幅を拡大すると見ていて、実際に昨日はそうなったが、下げる前の反発の局面でトレールにかかってしまって、拡げた下げ幅を獲ることができなかった。
RISE1はトレール機能がないので放置していれば下げ幅を獲れたんだけど、先週の負けがあったのでDELTA2と併せて手堅く利確した。
今思うと、ちょっとチキンだったな。
DELTA2と一緒に利確するなら稼働させる意味ないし、ちょっと考えよう。

 

・Only One
なんか久々の活躍な気がする。
まず持ち越しポジションが東京時間の下げでトレールにかかって利確。
が、トレールにかかると同時に同方向へ再エントリー。
EA自身で動かしたトレールじゃんと思ったけど、さほどドル円が下げないので様子見してるとほぼ建値で微益決済。
もう一度ロングでエントリーがあったけど、これは上値が重いドル円で上値が伸びず、早々にトレールにかかって微益決済。

 

・ホワイトフェニックス
上値が重い中、113円台で買い下がりしてて大丈夫か?と思ってたけど、NY時間に入っての上昇で内部ロジック決済。
今も再度ロングポジションを取ってて、これは持ち越し。

 


今日はアメリカのCPIがあるので、この時間前後は注意か。
ベアトのポジションもなくなったし、スキャル系も稼働させたいんだけど、ちょっと悩むな。

 


ドル円は、日足で見ると東京時間の下押しも日足の転換線でサポートされて基準線を上抜けして、下ヒゲの長い陽線。
遅行線はローソク足と絡んでる状態。
MACDデッドクロス中。
週足で見ると、MACDデッドクロス中だが、順調に上昇すれば今日にもゴールデンクロスしそう。

 

ユーロドルは、日足で見ると東京~欧州時間の上昇で一時は基準線、転換線を上抜いたものの、長い上ヒゲの陰線。
1.13は守ったけれども。
月曜と合わせて、2日続けて長い上ヒゲの陰線となってる。
1.13より下は滞空時間が短いから、仮に1.13を割ったとして今回もそうなるのか、しっかり下落してしまうのか。
MACDゴールデンクロス中。
週足で見ると、昨日の下落でMACDデッドクロス
1.13を守れるか、割ったとしてすぐ戻るのか、前述の通り1.12台の滞空時間は短いから突っ込んでは売り辛いかな。
戻ったところを売る感じだろうか。