10/29(月) EA運用結果(+19.7pips +10,431円)

米株、また下がったな・・・。
一時は350ドルくらい上げたのに、日本時間の3時頃に中国製品への関税引き上げの噂が流れたらしく、一転して500ドルくらい下げる場面もあって、上下の値幅が900ドルもあるという恐ろしいボラティリティ
VIX指数も高くて、十分儲かってたら正直手を出したくない相場環境。

 

ドル円は先週金曜に、日足の雲に長い下ヒゲを付けて支えられたからか、一先ず反発。
欧州時間から、ダウ先物に連動して上昇を開始したものの、ロンフィクを通過してからダウ先物の動きに連れてジリジリと下げる展開。

 

ユーロドルは反落。
先週金曜の反発は単に週末調整だったみたい。
ただ、どんどん下げてくみたいな状況ではなくて、上下に振られながらも下げ圧力の方が勝ってる感じ。
ドイツのメルケル首相の党首退任ニュースで売り込まれた時は、スピードも速かったから一気に行くのかなとヒヤッとした。
1.14を上抜く時間帯もあったけど、やっぱり1.14付近は重い。
ベアトがロングだから上昇して欲しんだけど・・・。

 


で、結果はプラス。
ロンフィクまでEAを動かしてなかったから取引回数は少ないけど、細かく取ってくれて少ないけどプラス。

 


EA別には

 

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
5pair usdjpy 2 25.7 12,850
Flashes for EURUSD eurusd 1 5.2 2,921
一本勝ち_cancer usdjpy 1 -0.6 -180
一本勝ち_aquarius usdjpy 1 -0.7 -210
Only One usdjpy 2 -9.9 -4,950
合計   7 19.7 10,431

 

 

・5pair
2ポジ出動して1ポジはTP。
もう1ポジは、あと5pips伸びてくれず、トレールにかかって小幅に利確。

 

・一本勝ち
ロンフィク後の下げでロング。
早めに建値にモディファイしたから放置してたけど、案の定、微損。

 

・Only One
朝からショートでエントリーしてきたけど、なかなか下に伸びていかない展開。
そんな中で何故かSLがけっこう微妙な位置にモディファイ。
欧州時間に入っての上昇で損切り
モディファイしてなければ今もショートを握ってるはず。
ロンフィク後に今度はロングでエントリー。
ただ、上値は重いと見てたので、裁量でトレールを仕込んで、小幅に利確。
その後、またロングで入ってきて、今もポジション保有中。

 

・Beatrice DELTA2&RISE1
揃ってロング。
この日足の流れでロングかよって思ったけど、とりあえず様子見。
ただ、あんまり上昇すると思えないので、今日以降で早めに裁量で切るかも。

 

 

現在は、ベアト、オンリーワン、俺の一目、Angel Premium Richがポジってるけど、なんと言っても気になるのはベアト。
このままユーロドルが下がってベアトが討ち死にすると、今週も厳しい展開になってしまう。


ただ、ユーロドルの上値の重さは月曜日で再確認したから、次にベアトがプラ転した時は欲張らずに撤退したほうがいいのかも。
結果としてEA任せの方が良かったって結果もありそうだけど、最近は全体的に不調だからマイナスを抑える方向で米中間選挙まではやってかないと仕方ないか。