10/24(水) EA運用結果(-55.1pips -40,292円)

リスクオフが止まらない。
株は日米欧が揃ってサゲサゲ。 てゆーか、ほとんどの市場でサゲ。
VIX指数はアゲアゲで、誰もリスク取らない雰囲気。
アメリカ経済は強いなんてアナリストコメントがある割に、このバーゲンでも買いが入ってきてないみたい。

ダウはヤバいところまで下げてしまった感。

 

そんな時に、真偽不明だけど、現在大問題真っ只中のサウジが、投資資金を引き上げてるから下げ止まらないんじゃないの?っていうのを見かけて、みょーに納得できてた。

 

そんな中でドル円は、火曜のロンフィクを境に始まったショートカバーがNY時間が始まるまで続く展開。
一時は112.7円まで値を戻した。
けど、NY時間になると方向転換。
米株が弱いせいなんだろーな。

 

でも、問題は欧州通貨。

ユーロドルは、1.14ミドル付近をウロウロしてたのが、欧州時間になってスウェーデン政策金利発表を境に大崩れ。
あっという間に10月安値を更新して、1.14の攻防から1.14を割って、1.13台に突入。
反発も弱くて8/15に付けた1.13008を目指すようにしか見えないチャートになってしまった。
なってしまったというのは、ベアトがロングで捕まってるから。
まぁ今日にでもSLになってしまいそうだけど。

 

ポンドルもユーロドルと同じような時間で大きく崩れて、こっちも10月安値を更新して1.29も割ってしまった。
次の節目っぽいところは1.28だから、そこを目指していくんだろうなと。

 


で、結果はマイナス。
大きくマイナスで、更に含み損が残ってる状態・・・。

 


EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Angel Premium Rich usdjpy 6 44.5 12,762
MLS eurusd 4 6.3 4,664
Flashes for EURUSD eurusd 6 1.2 -627
一本勝ち_aquarius usdjpy 1 -4.8 -1,734
一本勝ち_cancer usdjpy 1 -4.9 -1,764
Scal_USDJPY_CE usdjpy 1 -6.5 -1,870
Estoc gbpusd 1 -90.9 -51,723
合計   20 -55.1 -40,292

 

 

ドル円
持ち越しショートがことごとく担がれて、やられてしまった。
一本勝ちとScal_USDJPY_CEに関しては建値近くまで下がってきたところで裁量で逃げ。
結果的に粘ってれば良かったんだけど、負けこんでて我慢できなかった・・・。

Angel Premium Richは、損切り後にリベンジして取り戻してくれたのが救いか。

 

・Estoc
ロングを持ってて、あえなくフルSL。
ちょっとSLが続いてきた。
今は欧州通貨が弱くてトレンドが出てしまってるから苦しい。
20pipsくらいなら上昇するタイミングもあるだろうと楽観視してたし、これまでもそうだったんだけど、今の欧州通貨の弱さはかなりのものらしい・・・。

 

 

今週はベアトが不審なのに加えて、他のEAも冴えない状況のところに、この負けだから週間プラスはちょっと無理だろう。
裁量で補いたい気持ちはあるんだけど、今日はECBがあって手を出しづらいし。

今月は月間マイナスも覚悟しないとダメな感じだな・・・。

 

こんだけ米株弱くて、その割にドル円が耐えてるのが、そのうちドスンと来そう恐ろしい・・・。