10/23(火) EA運用結果(+19pips +5,039円)

株が弱いのってなんとかならんもんか。
米株がしっかり反発しないから、日本株もボロボロ・・・。
ついこの間は、日経って24,000円だったよね?

 

おかげでドル円は一方的に下げて、またもや一時112円割れ。
まぁ112円割れたところは何故か買いが入るんだけど・・・。
ロンフィクの前後で下げ止まって、流れが変わったかな?と思ってるところにアトランタ連銀総裁から利上げ後押し発言もあって、ドル円は112円ミドルまで急反発。

 

ユーロドルは朝からジリジリと下げる展開が続いて東京時間終了間近にドンと下げたけど、これはダマシだった。
直後に反発して、欧州時間前半のうちに倍返しで1.1485まで反発。
が、そこからは上下にフラフラする展開で方向感なく、1.15回復はおあずけな雰囲気。

 


で、結果はプラス。
全然ダメダメだけど・・・。

 


EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Flashes for EURUSD eurusd 4 13 7,303
5pair audusd 4 13.7 3,841
Angel Premium Rich usdjpy 4 12.8 3,840
俺の一目 usdjpy 1 0.3 90
Only One usdjpy 3 -20.8 -10,035
合計   16 19 5,039

 

 

・Flashes for EURUSD
ちょこちょこっと取ってくれたけど、アトランタ連銀総裁発言の前に浅い押し目で入ったロングが捕まる展開。
なんとか逃げる事できればいいんだけど。

 

・Angel Premium Rich
けっこう下げ切ったところでショートで入ってくるから、裁量で切ってばかり。
で、今は目を離してる隙に、一本勝ちやScal_USDJPY_CEなんかと一緒にショートで入ってしまって、気付く前にアトランタ連銀総裁発言まで重なって、気付いた時には既に担がれてしまってた・・・。

証拠金を圧迫して他のEAがエントリーできなくなっちゃうから、切ってしまいたい・・・。


・Only One
前日から願ってたけど、朝からの一方通行の下げであえなくSL。
その後、けっこう下げ切ったところでショートで入ってくるから、裁量でカット。

 

 

いやぁホントに困る相場展開が続いてる。
ドル円は、いかにもEAが間違えそうな値幅のレンジでフラフラ上下するし、ユーロドルもダラダラ一方に進んでると思ったら急反転して、反転してからのスピードがけっこう速いし。

サウジの問題はどれくらい長引くのか分からないし、欧州もブレグジット絡みは不透明だし、イタリア財政問題もなかなか片付かないし。


中間選挙も迫ってて、この中間選挙が終わるまでは株の本格反発も期待薄っぽいから、むしろそれまではEAを止めてた方がいいのかもってくらいに思ってきた。

 

とりあえず、VIX指数が落ち着くまでは悩まされる展開が続くのかもしれない。

耐えどころだな。