10/22(月) EA運用結果(+15.6pips +14,403円)

ドル円は堅調。でも上値が重い。
ユーロドルは上値が重い。

 

週明け早々、ドル円は東京時間から上昇。
欧州、NY時間に入っても流れは継続。
ただし、112.80~90は重くて、欧州時間以降に3~4回トライしたけど抜けずに落とされるを繰り返す展開。

 

ユーロドルは欧州時間に入って値動きが活発に。
東京時間が終了するとともに大きく上昇して金曜の高値を上抜け。
日足の転換線も上抜いた。
どうやらイタリア長期債の利回り低下を好感したらしい・・・というニュースを見た・・・。
が、日足の雲下限で頭打ちになってから、あっという間に全モからの倍返しの下げ。

 

ポンドルもユーロドルと同じ感じ。

 

週頭に欧州通貨の上値の重さを再確認させられた感じの月曜だった。

EAは最近のルール通り、月曜はNY時間まで稼働させないを今週も実施。(ベアト、CY除く)
ロンドンフィックスを通過してから稼働開始とした。


で、結果はプラス。
小幅にプラス・・・。


EA別には

 

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Beatrice DELTA2 eurusd 2 32.4 20,086
裁量 eurusd 1 -16.8 -5,683
合計   3 15.6 14,403

 


・Beatrice DELTA2&RISE1
揃ってロング。
東京時間が終わってからの上昇で50pipsくらいの含み益になったのに、その後の全戻しでDELTA2はトレールにかかって今週のお仕事終了。
連勝記録は更新したけど、すごく小幅なプラスで終わってしまって残念。
まぁ、この上値の重さを見るとプラスを確保できただけ良かったのかもしれない。
RISE1はトレールが発動してないので、絶賛含み損中。
ユーロドルの上値は重いけど、週のどこかで逃げ場が来る展開になって欲しいな・・・。

 

 

導入以降、稼ぎの柱になってたDELTA2が小幅な利益で狩られてしまって、今週は厳しい展開になりそう。


RISE1が捕まってる状況だし、イタリアンの予算案だけでも合意してくれればユーロが持ち直して、うちのポジション的には助かるんだけどなぁ。

 

とりあえず、苦しいスタートだけど耐えるしかない。