10/25(木) EA運用結果(-268.9pips -95,986円)

昨日は米株が3指数揃って反発。
前日の下げ方が酷かったんで、半分ちょい取り戻せてないけど。

高値からで言えば全然だし。


欧州通貨安は重症みたい。
ECBの政策金利発表後のドラギの会見で、ドラギが話した内容は非ハト派だった。
先行して発表されてた経済指標が冴えなかったから来年の利上げ予定は不変と明言したのは、ちょっと意外だった。

先送りの可能性に少しくらいは触れるかもって思ったのに。
それでもユーロドルの下落基調は変わらなかったから、少なくともイタリア財政問題がポジティブな形で解決しないと反転はないかも。
まぁ、それがブレグジット交渉でもいいんだけど。
ドラギも会見でブレグジットやイタリア問題は懸念を示してたし、不透明感がしっかり払拭されないとダメだという印象で、そうすると11月も前半には流れを変える材料がなさそうな・・・。


ドル円はホントに分からない。
水曜のロンフィク後から急速に下落して東京時間スタートとともに111.82円まで下げて三尊完成に見えたんだけど、仲値後に反発。
欧州時間序盤から本格的に反発して、112円ミドルも上抜いていった。
三尊完成がダマシになった格好。
このまま113円まで上昇するようには思えないけど、どうだろう。

今は、また112円ミドルを割り込んでるから、相変わらず上値が重い展開なのかな・・・。

 

ユーロドルは、先日の下げもキツくて売られ過ぎ感があったけど、結局は弱いままだった。
東京時間からECBまでジリ上げで、やっぱり売られ過ぎだよなぁなんて思いながらドラギ会見に突入。
ドラギの非ハト派発言もあって、1.143まで上昇。
大したことは言わないだろうけど、値動きの材料にはされるよねなんて思ってたから、もうちょい戻すかと期待してたのに、ここから急反転。
あっという間に全戻しからの倍返し。
10月安値を更新。
やっぱり1.13をやらないと納得しないんだろうか・・・。

 

EAに関しては、ちょっと調子が悪いのとECBを控えてるので捕まってるポジションをそのままに新規エントリーは停止してた。
なんか傷口を広げそうで・・・。

 


で、結果はマイナス。
捕まってたRISE1が狩られて大きくマイナス。
まぁ、新規エントリーを止めてたおかげで傷口を広げるのは避けられた。

 


EA別には 

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
裁量 eurusd 1 -6.6 -3,716
Beatraice RISE1 eurusd 2 -262.3 -92,270
合計   3 -268.9 -95,986


・Beatraice RISE1
捕まってた2ポジが揃って狩られてしまった。
ドラギ会見で上昇した時は、もしかしたらって思ったんだけどダメだった。

 


水曜のNYクローズ前にショートを持ったMLSもNYクローズ前に微益で切ってたんだけど、これは結果オーライ。
持ったままにしてる人たちは、ドラギ会見の上げで狩られてしまったみたい。

 


さて、今日は週末金曜日なんだけど、ジブリナイトか。
今のところドル円は週足では陰線だけど、陽線になるのか、ちょうどいい売り場になって下落するのか。

今週は111.8~113円をフラフラしてるから、週末調整をしても全然分からない。
GDPは引き続き良い結果が出るんだろうけど・・・。

ユーロドルはかなり下げてるけど、週末調整で戻しはあるのか。
先週は金曜日にけっこう戻したんだけど、今週はどうだろう。
1.13を達成しないと気が済まない感じになってはいるけど、一旦戻してくれると入りやすいんだけどなぁ。

 

ポンドルもユーロドルと同じ感じか。

 

今週は、なかなか散々な結果で少しでも取り返したい気持ちはあるんだけど、週末だしあんまり無理はできないな。
来週は雇用統計だし、その翌週は米中間選挙で、もう警戒モードに入っておこうかという感じだな。