10/26(金) EA運用結果(+13.5pips +4,082円)

ジブリの威力は健在だったか。


米株の下げが主導してる今のリスクオフ局面。
(もしかしたら下降トレンドが始まってるのかもしれないけど)
そんな時でも112円割れでは底堅く拾われてたドル円も、とうとう明確に112円を割れて、逆に112円が重くなってきた。

 

木曜に米株が反発して、今度こそ下げ止まりかと期待したけど、amazonの決算が(好調なんだけど)市場予想を下回って時間外取引で大きく下げて米株は弱いまま。


ドル円もダウ先物に連動して、ロクに反発する場面もなく下げ続ける展開。
NY時間に入って米GDPの発表で一時的に反発したけど、そこが天井。
どんどん値を下げて倍返し、からの23時のミシガン大学消費者態度指数が市場予想を下回って、ロンフィクでは111.3まで急降下。
が、ロンフィクを境に米株の反発もあってドル円も上昇に転じて一時は112円を回復。
まぁ、それも一時的で、終値は112円を割れてて、本格的に112円が重くなったんだなという印象。

 

ユーロドルは、底値圏で横ばいだったけど、欧州時間に入って下落開始。
1.1335まで下げてしまった。
NY時間に入ると、週末調整が始まったのか急速に反発して1.14を回復。

 

ポンドルもユーロドルと同じ展開。


ちょっとしんどい値動きでEAは苦しんだことだろう。
うちでは今日もEAを止めてたから特に何もなし。

 


で結果は、プラス。
EA動かさない分、裁量でやってみようかと少し手を出してみたけど、どうにも目線が合わなくて諦め。
あとは止めてたつもりのEAが1つ止まってなかったから、たまたまそれが少し獲ってくれただけ。

 


EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
5pair audusd 2 12.9 3,614
裁量 eurusd 1 0.3 168
裁量 usdjpy 1 0.3 300
総計   4 13.5 4,082
         
         
裁量 合計 2 0.6 468


 

・5pair
止めてたつもりが漏れがあって、ちょっとしたラッキーパンチだった。
たまたまショートで取れたけど、底値圏でのショートだし、NY時間に入ってからの全戻しを見ると、止めてるのが正解で、ホントにラッキーパンチだったんだと思う。
トレールを設定してなかったら丸焼きにされてただろうな。

 


正直、いくらか週末調整があるだろうってのは考えてたのに、ドル円で言えばロンフィク後、ユーロドルで言えばNY時間開始からの上昇局面に乗れなかったのは勿体なかった。
勢いよく下げてたところだったから、恐くて反発を信用できなかったのと、今週は散々で気力が尽きてたような気がする。


来週は目立つイベントは週末の米雇用統計かなと思うけど、それよりも中間選挙の前週ってことで、シンプルにリスクオフが継続するのか、案外早く選挙予測が出てリスクオフが緩和するのか、さっぱり分からない。
とりあえずはリスクオフ継続で見ておけばいいって思ってはいるけど。

 

10月は2週目以降が不調で全然な結果だし、中間選挙が終わるまでは安全運転を心がけて、耐えていこう。