10/22~10/26 EA運用結果(-275.9pips -112,754円)

4週ぶりの週マイナス。

不調続きで冴えない状況だった10月だけど、ここにきてとうとう週マイナスになってしまった。

 

ポートフォリオの見直しで、いくつか稼働を止めたEAがあって、稼働EA数が減っていたから、ポートフォリオ効果が薄まることは想定してたし懸念してたんだけど、それが出てしまった感じかな。

 

なかなか米株が落ち着いてくれない状況下で、リスクオフ一色だったんだけど、EAはそう判断してくれなかった。

 

逆張り的に入って、勝っても大きな勝ちが無くて、うまく逃げられなかった奴が捕まって、そのままフルSLを喰らうみたいな。

人間なら売られ過ぎだから値ごろ感で買いたくなるってのは分かるんだけど、EAは流れに乗って欲しかった。

 

 

で結果はマイナス。

大きくマイナス。

 

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Beatrice DELTA2 eurusd 2 32.4 20,086
Angel Premium Rich usdjpy 10 57.3 16,602
5pair audusd 6 26.6 7,455
Flashes for EURUSD eurusd 10 14.2 6,676
MLS eurusd 4 6.3 4,664
裁量 usdjpy 1 0.3 300
俺の一目 usdjpy 1 0.3 90
一本勝ち_aquarius usdjpy 1 -4.8 -1,734
一本勝ち_cancer usdjpy 1 -4.9 -1,764
Scal_USDJPY_CE usdjpy 1 -6.5 -1,870
裁量 eurusd 3 -23.1 -9,231
Only One usdjpy 3 -20.8 -10,035
Estoc gbpusd 1 -90.9 -51,723
Beatraice RISE1 eurusd 2 -262.3 -92,270
合計   46 -275.9 -112,754
         
         
裁量 合計 4 -22.8 -8,931

 

 

・Beatrice DELTA2&RISE1

揃ってロング。

DELTA2はトレールがあったおかげで無事に利確できたけど、最近の稼ぎ頭が小粒な利益に終わったのは痛かった。

RISE1はトレールが無くて、マイナスに転落して以降、プラ転することなくSLにかかってしまった。

何度も裁量で切ろうと思ったけど、最近は裁量も冴えてないからEAに任せたけど、ダメだった・・・。

 

・Angel Premium Rich

今週はSLもあったけど、なんとか挽回してくれてプラス。

イマイチ冴えない感じだけど、地味に勝って、トータルでは勝ってることが多いから一時ポートフォリオから外したけど、復帰させて良かったかも。

導入した当時は、もっと派手な活躍を期待してたけどね。

 

・Estoc

2週目に続いてフルSL。

不調期に入ってしまったんだろうか・・・。

稼ぎの柱でLotも大きめだから、こいつの不調は困るな。

 

 

通貨ペア別

通貨ペア EA 回数 pips 損益
audusd   6 26.6 7,455
  5pair 6 26.6 7,455
usdjpy   18 20.9 1,589
  Angel Premium Rich 10 57.3 16,602
  裁量 1 0.3 300
  俺の一目 1 0.3 90
  一本勝ち_aquarius 1 -4.8 -1,734
  一本勝ち_cancer 1 -4.9 -1,764
  Scal_USDJPY_CE 1 -6.5 -1,870
  Only One 3 -20.8 -10,035
gbpusd   1 -90.9 -51,723
  Estoc 1 -90.9 -51,723
eurusd   21 -232.5 -70,075
  Beatrice DELTA2 2 32.4 20,086
  Flashes for EURUSD 10 14.2 6,676
  MLS 4 6.3 4,664
  裁量 3 -23.1 -9,231
  Beatraice RISE1 2 -262.3 -92,270
合計   46 -275.9 -112,754

 

 

どの通貨ペアも冴えないな。

負けのほとんどはEstocとRISE1だけど、他のEAがどの通貨ペアでも小幅にしか勝てなくて、穴を埋めることができてないな。

 

 

来週は10月最終週で11月第1週。

週末に米雇用統計があって、これには注意。

だけど、米中間選挙の前の週ってことで基本的にはリスクオフ継続なのかなぁ。