10/8~10/12 EA運用結果(+216.9pips +47,832円)

米株が崩れて、日本株ドル円も大崩れの1週間。

やっと金曜日に連続陰線がストップしたけど、下げ止まったと見えるほどではない感じ。

 

 

ドル円は、1週目の週足を見て2週目は下げそうって言ったけど、この下げ幅は考えてなかった。

あっという間に2週間分の上げ幅を失くす下げ。

まだ、日足、週足、月足の雲の上に居るけど、日足は基準線を割れてからは基準線が蓋になってて、週足は転換線でギリギリ支えられてる感じで、危うい感じに見える。

さっき、ムニューシンが日本に為替条項の導入に意欲を見せたなんてニュースもあったのから月曜は下に窓を開けて始まりそうで、まだ下値がありそう。

 

ユーロドルは火曜日に1.1432まで下げたけど長い下ヒゲの陽線で、そこからV字回復。

一時は1.16を上抜け。

金曜は調整の下げなのか、薄い雲の中に戻ってきた。

週足で見ると、雲の下で転換線に抑えられたように見える。

月足では、ギリギリで雲の下限を維持した感じ。

どっちに行くか分かんないけど、月足の基準線を割るのは難しそうだから上昇するのかな。

 

ポンドルは月火と下を攻めたけど日足の基準線に支えられて1.325まで上昇。

金曜は週末の調整なのか1.315まで大きく下げた。

この下げが1日早く来てくれればEstocはフルSLを回避できたんだけどな・・・。

日足を見ると、金曜は下げたけど、まだ強そうな感じ。

週足で見ると、よく分からない。

月足で見ると、これもよく分からない。

まぁ9月の高値を抜くのか、月足の基準線を下抜くのかしないとレンジなのかな・・・。

 

 

で、結果はプラス。

EstocのフルSLが無ければホクホクだったんだけど・・・。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Beatrice DELTA2 eurusd 2 79.4 44,952
Beatraice RISE1 eurusd 2 82.5 28,011
5pair usdjpy 5 52.5 26,250
MLS_T2 gbpjpy 8 89 21,152
俺の一目 usdjpy 2 101.8 19,694
裁量 usdjpy 1 18.6 9,300
Flashes for EURUSD eurusd 6 21.1 7,745
一本勝ち_aquarius usdjpy 3 16.9 5,070
MLS gbpusd 6 27.6 4,989
一本勝ち_cancer usdjpy 3 16.1 4,830
裁量 eurusd 5 -4.5 2,712
百花繚乱EURUSD eurusd 2 5.7 1,151
MLS usdjpy 3 1.1 726
裁量 gbpusd 6 6.1 404
Scal_USDJPY_CE usdjpy 1 0.5 125
Only One usdjpy 2 -6.5 -3,755
Angel Premium Rich usdjpy 9 -41.6 -13,086
Bee_3 usdjpy 5 -69.2 -14,850
Estoc gbpusd 3 -180.2 -97,588
合計   74 216.9 47,832
         
裁量 合計 12 20.2 12,416
MLS 合計 9 28.7 5,715

 

・Beatrice DELTA2&RISE1

揃ってショート。

月曜の下ヒゲでDELTA2がトレールにかかって1日で終了。

下は固そうって考えてたからRISE1も一緒に裁量決済。

火曜にもう一段下げた時は失敗したかと思ったけど、V字上昇したので、まぁそんなに悪くなかったかなと。

 

・5pair

先週は出動回数の割に稼げなかったけど、今週はまずまず。

出動した時はだいたい勝つので安心感がある。

 

MLSMLS_T2

MLSはあんまり値幅は取れなかった。

水曜の裁量の建値決済はファインプレーだった気がする。

T2は、まぁ通常運転か、ちょっと少ない感じかな。

 

・俺の一目

最近調子出てきた?

 

 

 

通貨ペア別には

通貨ペア EA 回数 pips 損益
eurusd   17 184.2 84,571
  Beatrice DELTA2 2 79.4 44,952
  Beatraice RISE1 2 82.5 28,011
  Flashes for EURUSD 6 21.1 7,745
  裁量 5 -4.5 2,712
  百花繚乱EURUSD 2 5.7 1,151
usdjpy   34 90.2 34,304
  5pair 5 52.5 26,250
  俺の一目 2 101.8 19,694
  裁量 1 18.6 9,300
  一本勝ち_aquarius 3 16.9 5,070
  一本勝ち_cancer 3 16.1 4,830
  MLS 3 1.1 726
  Scal_USDJPY_CE 1 0.5 125
  Only One 2 -6.5 -3,755
  Angel Premium Rich 9 -41.6 -13,086
  Bee_3 5 -69.2 -14,850
gbpjpy   8 89 21,152
  MLS_T2 8 89 21,152
gbpusd   15 -146.5 -92,195
  MLS 6 27.6 4,989
  裁量 6 6.1 404
  Estoc 3 -180.2 -97,588
合計   74 216.9 47,832

 

・ユーロドル

ベアトの貢献度が高くて、他はイマイチ。

InstaFXを切って、手薄になった感もあるかな。

 

ドル円

満遍なく良い感じ。

 

・ポン円、ポンドル

EstocのフルSLが際立つ。

他はまずまず。

 

 

Estocは主力でLotも大きいからSLくらうと痛い。

まぁ、これまでの活躍を考えると文句は言えないけど。

 

 

さて、3週目は米小売売上高に始まって、EU消費者物価指数やらFOMC議事要旨やら中国GDPと、けっこう指標発表があるけど、今の雰囲気は米株の行方しだいなのかな。

それと、日本に対する為替条項の行方か。

 

安全運転で行かないと危なそうだな。