10/30(火) EA運用結果(+127.8pips +42,753円)

米株が堅調な1日。
指標もヘッドラインも相場に大きな影響を及ぼしたものはなかった。

 

ドル円にとっても穏やかな1日で、東京前場とロンフィク前に押し目を作りながらジリ上げ。
113円を回復。

 

ユーロドルは上下に振られながら下落基調は継続。
ベアトが捕まってる身としては上昇して欲しいんだけど仕方ない。
東京時間は前場上昇、後場下落で行ってこい。
動いたのは15:30のフランスGDP
一瞬上昇してベアトの建値に迫るも、すぐに反転で前日安値を更新。
再度上昇するも1.1375付近で抑えられると急反落して安値更新。
NY時間に入って再度1.1375付近まで上昇するも抑えられてジリ下げからの安値更新。
上がっては下げるの繰り返しで、ベアトが捕まってる身としては、助かるかもの希望と、やっぱダメじゃんの繰り返し・・・。

 

ポンドルは東京前場で少し上昇するも、後場からはなかなかの一方通行っぷりで下落。
まだ距離があると思ってた8月安値=年初来安値が射程距離のところまで落ちて来てしまってる。

 

ユーロもポンドも、ブレグジットやらイタリア財政やらドイツの政治不安も重なって、8月安値=年初来安値を更新しないと気が済まないって感じになってるな。
ユーロは今日にもっていうか数時間後に安値更新してても全然不思議じゃないし・・・。

 


で、結果はプラス。
穏やかな上昇を継続した環境のおかげでドル円勢が活躍してくれた。

 


EA別には 

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Angel Premium Rich usdjpy 4 60.3 18,546
俺の一目 usdjpy 1 29.7 9,138
Only One usdjpy 1 12.3 6,530
Scal_USDJPY_CE usdjpy 2 18.6 4,650
Estoc gbpusd 1 5 2,818
裁量 eurusd 3 1.9 1,071
合計   12 127.8 42,753

 

 

・Angel Premium Rich
いい感じに押し目を拾ってくれて、無事利確。


・俺の一目
月曜に高値掴みになっちゃったかなと心配してたロングが無事に利確。
裁量でトレールを仕込んでの決済だから、放置の人はまだポジションを引っ張れてるんだろうと思う。

 

・Only One
俺の一目と同じかな。
今も1ポジ保有して引っ張り中。
このまま上昇してくれるとありがたいんだけど。

 

・Scal_USDJPY_CE
欧州時間前半の押し目を拾って、2ポジ利確。

 

・Estoc
東京時間が終わるとともにプラ転したけど、フランスGDP発表時の上下でトレールにかかってしまって小幅な利確に終わってしまった。

 

・Beatrice DELTA2&RISE1
捕まったまま。
建値に10~15pipsまで迫る場面もあったけど、そこで逃げておくべきだったかもしれない。
落ちても1.1350~60割れでは反発するもんだから淡い期待を持ってしまった。
最後の逃げ場を逃したかもと後悔中・・・。

 

今日は月末最終日。
日銀もあって黒田総裁の会見も注意だけど、月末リバランスの調整がどうなるか。
ユーロもポンドも10月中旬からかなり一方通行に落ちてるから、この調整があるか。
四半期の初月だからどうなんだろう。
そういう意味では月火のドル円の上昇は一足早い調整なのかも。

 

最終日にマイナス掘って月マイナスに転落ってのは避けたいな。