10/31(水) EA運用結果(+32.4pips +10,191円)

10月最終日は株は堅調だったけど、為替は月末調整なんかもあって、なんともややこしい動きだった。

 

ドル円は朝から113円にのせて欧州時間序盤に緩む場面はあったけど、NYカットまでは堅調な展開。
が、ロンフィク前後で急変して、一気に113円割れまで下落。
その後すぐに回復して再度113円にのせていった。

終値では113円を割ってしまったけど)

 

ややこしい動きだったのはユーロドル。
安値圏で横ばいの展開が欧州時間に入って急変。
一時は113.60まで上昇したと思ったら、日本時間18時には方向転換して113.30まで下落。
そこから日本時間21時に向けて1.1350まで回復するも22時半に向けて1.1310まで急降下。
そこからロンフィクに向けて1.1345まで回復するも、ロンフィク通過で1.1300の攻防まで急降下。
ベアトが捕まってる立場で言えば、とにかく疲れる展開だった。

 

ポンドルは、ブレグジット交渉の合意が見えてきた的なニュースが出たりもあって、欧州時間からロンフィクに向けて大きく上昇。
ロンフィク通過後は急降下するも、日足は陽線を確保。


うちのEAの運用は、ベアトが捕まってて証拠金が不足気味なのと、月末で不規則な動きをしそうだと考えて、通常の半Lotで運用。

 


で、結果はプラス。
小さいけどプラス。
ベアトが救われそうな様子が全然ないけど・・・。

 


EA別 

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Only One usdjpy 2 37.2 18,980
裁量 gbpjpy 5 40.2 10,050
裁量 usdjpy 1 0.2 9,015
Scal_USDJPY_CE usdjpy 1 23.5 5,875
MLS eurusd 2 3.1 1,071
MLS_T2 gbpjpy 1 -71.8 -34,800
合計   12 32.4 10,191
         
         
裁量 合計 6 40.4 19,065

 

 

・Only One
ドル円が一時113.30円まで上昇したのもあって、健闘してくれた。

 

・Scal_USDJPY_CE

ドル円が適度な押し目を付けて上昇してくれたので、デフォルト設定よりも利を伸ばせた。

 

MLS

ユーロドルは、下攻めしそうだけど、さすがに売られ過ぎで一旦上昇しそうってことで薄利で逃げてしまった。

最近の不調ぶりに、ちょっと不信感を持ってしまったからだな。


ポン円でショートだったけど、ブレグジット絡みのニュースとドル円の上昇が合わさってフルSL。

こんなに順調にドル円が上昇するとは思わず、こんなにポンドが急騰するとも思わず、逃げ場が来るだろうと考えてたけど、あてが外れてしまった。


MLSは、ここのところホントに調子が落ちてる。
10月はホントに不調だ。
通貨ペア問わず。

 

・Beatrice DELTA2&RISE1
相変わらずガッツリ捕まってる。
上昇する場面があれば切ってしまおうって考えは持ってたけど、上昇した場面でも建値からは遠いし、なにより急反落する下げる時のスピードの速さにタイミングを逃してしまった。

月も替わったことだし、初日くらいは反発して逃げ場を作って欲しいんだけど・・・。

 

 

今日から11月がスタートするけど、昨日のドル円は月末調整的な上昇だったのか、上昇基調に戻ったのか、判断がつかない状況。
日足の流れ的には上昇基調にあるような気がするけど、週末の米雇用統計と来週の米中間選挙を通過して判断するしかないかな。

 

問題はユーロドル。
ロンフィク付近で一時的に上昇したけど再度下落して、日足的には、ほとんど下ヒゲがない大陰線。
月足も同様にほとんど下ヒゲがない大陰線で、月足の雲からも脱落。
今はベアトのロングを持ってしまってるから、この陰線はキツイけど、かなり深く下落してもおかしくなさそうな形。
1.13は月足レベルでレジサポになってる水準だから、1.13をハッキリ割り込むまでは反発の可能性も高いけど。

 


とまぁ、なかなかの苦しさだった10月が終わり、とりあえず月間成績はプラスを確保。
ただ、ベアトがガッツリ捕まってる状況でプラスを確保って言っても、自分自身で釈然としない・・・。

 

11月が始まったが、週で言えば、あと2日。


この2日の間にベアトが救済されるには建値がかなり遠いので無理がありそうだけど、米雇用統計と米中間選挙を控えてのポジション整理で、下げまくってるユーロドルが少しでも巻き戻してくれないかなと微かに期待してる感じだな・・・。