10/15(月) EA運用結果(+48.5pips +28,632円)

株の下げ止まりはまだだった。

 

先週末米株は僅かに上昇して終わったんだけど、月曜日の日経平均はマイナスで始まって大した反発もないまま値下がり。

で、米株のダウ、S&P500は先週終値付近でプラス圏に上昇する場面もあったけど終値はマイナス。

ナスダックはプラス圏に浮上できないままマイナス。

 

そんな状況下でドル円は、午前中に少し反発する場面もあったけど午後以降はじりじり下げて、先週の安値割れ。

勢いは弱まってきた気はするけど、下げ止まったとは言えない様子。

 

ユーロドルは欧州時間に入って上昇したけど1.16は重かった。

タイミング的にトゥスク大統領の「合意なき離脱に備えよ」発言は直接的な関係はなさそう。

 

ポンドルは週末にブレグジット絡みでネガティブなニュースがあったようで、大きく下窓でスタート。

その後は上昇して先週終値付近で引けた。

1.32辺りは重いのかもしれない。

 

EAの運用に関しては、ここ最近のルール通り、ベアトとCY製のみ稼働させて、他のスキャル、デイトレ系は未稼働。

いつもならロンドンフィックス通過後に稼働を開始させるけど、為替報告書の提出期限だったことや、米株の様子を見たいと考えて、現在も未稼働。

 

 

で、結果はプラス。

またもやDELTA2がデイトレで終わってしまった。

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Beatrice DELTA2 eurusd 2 53 29,642
Only One usdjpy 1 1.7 850
一本勝ち_aquarius usdjpy 1 -3.2 -960
一本勝ち_cancer usdjpy 1 -3 -900
合計   5 48.5 28,632

 

 

・Beatrice DELTA2&RISE1

揃ってロング。

欧州時間に入ってのユーロドルの上昇でDELTA2がモディファイで勝ち確定。

ただ、1.16に跳ね返されてモディファイしたストップにかかってしまった。

個人的には、もう一度上昇して1.16を抜くかなと思ってたので、残念な結果。

小粒な結果で終わってしまった。

先週は、DELTA2がトレールにかかった時点でRISE1も裁量で利確したけど、今週は残したまま。

理由は、もう一度1.16を抜くんじゃないかと考えてるから。

 

 

今日は大きな指標もないのでEAを動かすつもりでいるけど、為替報告書がいつになるのか分からないので、これが出てからにするつもり。

 

ドル円は、裁量ででも売ってみたいんだけど、既にけっこう下がってしまったから手を出しづらいんだよなぁ。

日足の雲にもずいぶん近づいたし、雲でサポートされそうな気もするし・・・。