10/16(火) EA運用結果(+55.7pips +17,934円)

ドル円が、やっと反発らしい反発。

売ってみたいけど、けっこう下げた後だし、日足の雲の上限も近いし売り辛いなんて言ってたけど、売らなくて良かった。

 

東京時間から日本株が反発。

欧州時間に入って欧州株も上昇。

NY時間に入っても流れは変わらず、米企業の好決算もあって米株も大幅上昇。

 

金利の急上昇をトリガーに崩れた米株が一旦は下げ止まったので、日本、欧州も追従した感じかな。

本格的に上昇トレンドに回帰するかは全然分からない。

上がりそうな気はしてるんだけど・・・。

 

ユーロドルは1.16が重い。

思ってた通り1.16を上抜けて1.162くらいまで上昇した時は、このまま1.16に定着して上がってくかなと思ったんだけど、見込みは外れて、あっという間に1.16割れ。

 

 

EAの運用は為替報告書が出てきてから稼働開始にしようと思ってたけど、全然その情報が出てこなくて、仕方ないので午後からLot半分で稼働開始。

でもって、ロンドンフィックスを通過してから残り半分も稼働開始。

 

ただ、稼働開始が遅かったからなのか、小さい値幅の横ばいだったからなのか、EAの出番はかなり少なめ。

 

 

で、結果はプラス。

たいした動きが無かったから結果もたいしたことない。

 

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Beatraice RISE1 eurusd 1 44.9 14,694
Angel Premium Rich usdjpy 1 10.8 3,240
合計   2 55.7 17,934

 

 

・Beatraice RISE1

前日、DELTA2がトレールにかかってしまったけど、残したままにしてたRISE1。

1.16を抜けた時は思惑通りでヨッシャって感じだったけど、すぐに戻ってきてしまったから、やっぱり1.16は重いんだと考えて、1.16割れで半分利確。

もう半分は残してるから、もう1回1.16を抜けて、今度は伸びてくれるといいんだけど・・・。

 

・Angel Premium Rich

NY時間に入る前の横ばい中にロングで入ってきて、大丈夫か?と思ったけど無事に利確。

利確はしたけど小幅だなぁ。

 

 

さて、今日は夕方にイギリスとユーロのCPIの発表があるので、これに注意。

あと、夜中にはFOMC議事要旨もあるから、こっちも注意だな。

でも一番の注意はEUサミットだな。

何時からなんだろ。