10/17(水) EA運用結果(+71.4pips +21,665円)

米株は横ばいだけど、ドル円は112.70付近まで上昇。

ユーロドルは月火と1.16で叩き落された後は弱いまま。

1.15も割れた。

もう一度1.16にトライすると思ってたんだけどな。

 

NY時間は米株が弱く始まって、ドル円も112円割れを試す下落。

その後、米株が上昇して、ドル円も全戻し。

結局、今は米株しだいってことか。

(小幅安だけど、序盤の下げが大きかった)

FOMC議事録で一部が「中立金利を超えての利上げも必要」との考えを持ってることが分かってドルが上昇。

 

ユーロドルはドルが強いからなのか、ユーロが弱いからなのか。

EU首脳会談は悪いニュースは出てきてないんだけどな。

イタリアの予算案がEUの規律違反と判断されたってニュースが大きいのかな。

 

 

で、結果はプラス。

EAは今日も出動が少なめ。

プラスだけど、取りこぼした感がハンパない。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Estoc gbpusd 2 20.8 11,687
Only One usdjpy 1 10.2 5,520
Beatraice RISE1 eurusd 1 14 3,899
一本勝ち_aquarius usdjpy 1 10.8 3,240
一本勝ち_cancer usdjpy 1 10.8 3,240
俺の一目 usdjpy 1 7.5 2,502
Scal_USDJPY_CE usdjpy 1 6.2 1,550
裁量 eurusd 1 -8.9 -9,973
合計   9 71.4 21,665

 

 

・Estoc

週頭はEAを動かしてなかったから、うちにとっては先日のフルSLからの再起戦。

フルTPとはいかなかったけど、無難に利確。

 

・Only One

けっこう利が乗ってたのに、東京後場からの下げでトレールにかかって、結局は小幅な利確で終わり。

 

・Beatraice RISE1

もう一度1.16をトライすると思って残しておいた1ポジも、昨日はユーロドルが一方的に下げて、小幅な利確。

 

・俺の一目

まぁOnly Oneと同じだな・・・。

 

・Scal_USDJPY_CE

東京前場でお得意の高値掴み。

上目線だったから、まぁいいかと思ったけど、112円割れを試す流れの時はちょい焦った。

NY時間に入って戻ってきて無事に利確。

もうちょっといい所で入ってきてくれないもんかな・・・。

 

・一本勝ち

NY時間序盤の下げでロング。

少し逆行したけど、ロンドンフィックスを通過してプラス圏に。

まぁまぁ利が乗ってたけど、FOMC議事要旨のタイミングで振り落とされて、結局は小粒に終わってしまった。

議事要旨のタイミングで値が飛んで、トレールしてたSLより5pipsも下で決済されてるし。

この振り落としの後、112円ミドルを超えて伸びてったから、余計に悔しい。

OANDAってあんまり滑らない印象だったのになぁ・・・。

 

 

今日は黒田総裁の発言があるのと、引き続きEU首脳会談に注意かな。