10/8(月) EA運用結果(+227.6pips +86,103円)

 日本休場でスタートの10月2週目。

アメリカも休場だと思ってたけど勘違いだった。

 

ドル円は少し上窓で始まったけど、先週後半の流れが継続で弱い動きで、113円割れまで行ってしまった。

週足を見てると下げそうだとは言ってたけど、いきなり月曜にここまで下げると思わなかった。

東京時間は少し上昇して、おや?っと思ったけど、欧州時間に入って急落。

NY時間に入って更に下げが加速。

米株が弱いからかなぁ。

あぁ中国株も弱かったか。

 

ユーロドルも下落。

やっぱり欧州時間にはいって大きく下げて、先週の安値を少し更新。

でもこの辺は何故かサポートされるらしく、1.15を回復しそうなところまで回復。

1週目のまとめで予想した通りに、一旦下げたけど先週安値より下はなかなか下がらない展開。

 

という事で欧州時間から円高ドル高とリスクオフになったわけだけど、材料はよく分からない。

イタリアの株と債権の相場が崩れてたのが原因なのかな・・・。

 

ポンドルも同様に欧州時間に入って大きく下落。

でもあと少しで全モしそうな勢いで反発。

ポンドらしいボラタイルな動き。

 

 

で、結果はプラス。

ベアトが1日で利確となってしまったので、大きくプラス。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Beatrice DELTA2 eurusd 2 79.4 44,952
Beatraice RISE1 eurusd 2 82.5 28,011
俺の一目 usdjpy 1 65.7 13,140
合計   5 227.6 86,103

 

 

 

・Beatrice DELTA2&RISE1

今週は全部ショート。

DELTA2はモディファイしてたけど、先週安値を少し更新したところで反発したので、ここら辺は買いが強いと判断したのと、再度安値を更新する前にモディファイしたストップまで反発するだろうと判断して裁量で利確。

結果的にはモディファイしたストップまで反発したので、結果オーライ。

RISE1は、モディファイしてないけどDELTA2と一緒に裁量で利確。

判断材料は同じだけど、再度落ち始めたら裁量でエントリーしちゃえばいいかというのも理由の一つ。

 

・俺の一目

先週やらかしてしまったけど、今回はいいポイントでショートエントリー。

裁量でトレールしてたストップにかかって利確。

先週の負けはお釣り付きで回収。

 

 

幸先いいスタートになったけど、ベアトも利食ってしまったから、ここからは平場での戦い。

現在はBee3、Angel Premium Rich、Only Oneのショートが捕まってる苦しい展開。

慎重に利益を積み上げていきたいところなのに、ちょっとマズいかもしれない。