11/19(月) EA運用結果(-59.6pips -13,157円)

週末にFRBクラリダ副議長がFRBの政策決定に世界経済の成長を考慮する必要があると発言して、ドル安が進んだのが週明けも続くのかに注目だと思ってたら、APECで米中対立が原因で首脳宣言なしという始めての出来事が発生してリスク回避の雰囲気で始まった。
ドル円もユーロドルもギャップダウンでスタート。
ドル円が大きめのギャップダウンだったのは米中対立のせいなんだろう。

 

で、ドル安が継続するのかに関しては、東京時間は狭い値幅の横ばいで判断できていない様子。
欧州時間に入ってもドル円は横ばいが続いたけど、ユーロドルはジリ上げの展開にだった。
動いたのはNYカットの午前0時。
この時間に発表された米NAHB住宅市場指数が弱かったのがキッカケと言って良いのかどうか・・・。
なんせマイナーな指標だし・・・。
どっちかと言えば、米株市場がオープンして、その米株が大きく下げてるのがキッカケな気がする。
それとも米10年債金利かも。

 

0時にドル円は下に、ユーロドルは上にレンジブレイク。
米株も米10年債金利も下げて、ドルインデックスもガッツリ下がって、ドル安が鮮明に。
下がって欲しいVIX指数は上昇しやがった・・・。

ポンドルはメイ首相の不信任案ネタで動いたけど、今は触る気がなかったのでよく見てない。

 


EAは、久しぶりに月曜朝から半Lotで稼働開始。
ベアトは通常稼働。
今週は金曜が休場で日数が少ないのと、最近は月曜も勝ててる人が多いみたいだったから動かしてみた。
VIXも20を下回ってたし。
でも、失敗。
やっぱり月曜はNY時間までは動かさない方が良い気がする。

 


で、結果はマイナス。
ちょっと大きめ。

 


EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
5pair usdchf 2 1.6 902
5pair eurusd 1 0.2 113
instaFX eurusd 1 -0.4 -136
雪豹ユロル eurusd 1 -45.1 -5,076
Flashes for EURUSD eurusd 1 -15.9 -8,960
総計   6 -59.6 -13,157
         
         
5pair 合計 3 1.8 1,015

 


・5pair
ヨコヨコの時間帯にエントリーしたが、設定しているトレールにかかってしまい微益に。
トレールが無ければTPだったので、残念だけど、これで救われてることも多いから仕方ない。

 

・雪豹ユロル
Flashesと同じくジリ上げに担がれて損切り
雪豹はユロルだけは調子良さそうだから再デビューさせたけど、やっぱりダメなのかも・・・。

 

・Flashes for EURUSD
欧州時間に入ってからのジリ上げで担がれてロジック損切り

 

・百花繚乱ユロル
まだ損切りにかかっては無いけど、NY時間に入ってのレンジブレイクの上げで盛大に担がれ中・・・。

 

 

今週はベアトが順調で、エントリー方向に伸びて行ってくれてるから、少し気が楽なスタート。

米株の大幅安で、またVIXが20を超えてるのが気になるけど、とりあえず半Lotのまま動かしてみようと思う。