10/29~11/2 EA運用結果(+273.4pips +96,948円)

10月から11月へと月跨ぎの週。

今週はユーロドルが反発してくれて助かったの一言。

 

理由はBeatrice DELTA2&RISE1。

月曜に日足の流れに逆らうロングで不安に思ったけど、その不安が的中して逆行するする。

今週はBeatrice DELTA2の連勝も止まって、絶対マイナスだよって覚悟してたけど、月を跨いだ途端に大きく反発してくれてマイナスを回避できた。

 

EAの運用については米中間選挙の前の週ってのと、落ち着きを取り戻しつつあると言っても、まだまだ不安定な米株を考慮して、基本的に通常の半分のLotで運用。

あと、1日は急に流れが変わることもあるので、月曜に加えて1日も稼働停止。

 

 

で、結果はプラス。

意外と大きくプラス。

ベアトが捕まってて、そっちに気が行って、意外とプラスになってるのに気づいてなかった。

 

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Only One usdjpy 5 39.6 20,560
Angel Premium Rich usdjpy 6 64 19,656
5pair audusd 3 60.3 17,004
5pair usdjpy 2 25.7 12,850
5pair eurusd 1 20 11,296
Scal_USDJPY_CE usdjpy 3 42.1 10,525
裁量 eurusd 5 10.2 10,442
裁量 gbpjpy 5 40.2 10,050
俺の一目 usdjpy 1 29.7 9,138
裁量 usdjpy 1 0.2 9,015
Flashes for EURUSD eurusd 4 5.6 3,140
Estoc gbpusd 1 5 2,818
5pair gbpusd 2 6.3 1,425
MLS eurusd 2 3.1 1,071
一本勝ち_cancer usdjpy 1 -0.6 -180
一本勝ち_aquarius usdjpy 1 -0.7 -210
Beatrice DELTA2 eurusd 2 9.8 -964
Beatraice RISE1 eurusd 2 7.3 -1,368
Bee_3 usdjpy 2 -22.6 -4,520
MLS_T2 gbpjpy 1 -71.8 -34,800
合計   50 273.4 96,948
         
         
5pair 合計 8 112.3 42,575
裁量 合計 11 50.6 29,507

 

 

・Only One

今週は好調だった。

ドル円が適度に押し目を作りながら基本的に上昇した週だったからか。

 

・Angel Premium Rich

Only Oneと同様に今週のドル円相場はやりやすい相場だったようだ。

 

・5pair

ちょっと出動回数が減ってたけど、今週は出動回数も多くて、どれもしっかり勝ってくれた。

月末のNY時間~月初の1日を稼働停止にしてたのも良かったっぽい。

動かしてる人は少々被弾したみたい。

 

・Beatrice DELTA2&RISE1

スワップ分マイナスになったけど、これくらいで済んで良かった。

1日にプラ転した時に逃げたくて仕方なくて、建値ちょいプラスで裁量決済したけど、放置してればもう少しプラスにできてたはず。

翌日に雇用統計を控えてて、どう動くか分からなかったから個人的には納得してる。

 

・Bee_3

9月終盤に導入して以来、まともに勝ててない・・・。

タイミングが悪かったか・・・。

 

MLSMLS_T2

最近不調・・・。

 

 

通貨ペア別

通貨ペア EA 回数 pips 損益
usdjpy   22 177.4 76,834
  Only One 5 39.6 20,560
  Angel Premium Rich 6 64 19,656
  5pair 2 25.7 12,850
  Scal_USDJPY_CE 3 42.1 10,525
  俺の一目 1 29.7 9,138
  裁量 1 0.2 9,015
  一本勝ち_cancer 1 -0.6 -180
  一本勝ち_aquarius 1 -0.7 -210
  Bee_3 2 -22.6 -4,520
eurusd   16 56 23,617
  5pair 1 20 11,296
  裁量 5 10.2 10,442
  Flashes for EURUSD 4 5.6 3,140
  MLS 2 3.1 1,071
  Beatrice DELTA2 2 9.8 -964
  Beatraice RISE1 2 7.3 -1,368
audusd   3 60.3 17,004
  5pair 3 60.3 17,004
gbpusd   3 11.3 4,243
  Estoc 1 5 2,818
  5pair 2 6.3 1,425
gbpjpy   6 -31.6 -24,750
  裁量 5 40.2 10,050
  MLS_T2 1 -71.8 -34,800
合計   50 273.4 96,948

 

 

ドル円

やっぱりトレンドフォロー型にとっては稼ぎやすい週だったみたい。

 

・ユーロドル

エントリーが少ない。

InstaFXを切ったりでEAが減ったこともあるけど、それにしても少ない。

V字に動いた相場で、意外とエントリータイミングが無かったんだろうか・・・。

 

・ポンド

ブレグジット交渉が合意しそうっていうニュースがあって、11月に入って早々に大反発。

それまでの流れをブッタ切っての方向転換で、うち以外でも被弾したEAは多かったっぽい。

 

 

 

どの通貨ペアもダラダラしたレンジが少なくて、上がるにしても下がるにしてもトレンドが出てたからか、意外と悪くない。

まぁベアトが被弾を回避できたから言えるんだけど。

それにしても大きく被弾したのはT2のポンド円位で、どのEAも勝ててる方だと思う。

 

 

いよいよ来週は米中間選挙

日本時間だと11/7くらいが開票結果が明らかになり始めてグチャグチャしそうな予感。

 

それもあってベアトの稼働は止めておこうと思ってたけど、少し悩んできた。

と言うのも、特にDELTA2は月曜や火曜にトレールが発動して勝ちが確定することも多いので。

 選挙当日までに裁量で決済することを前提に動かすのは、アリかもしれないような・・・。