11/2(金) EA運用結果(+76.4pips +35,905円)

米雇用統計、なかなかいい結果だった。
平均時給は市場予想通りの伸びを示しながら、労働参加率が高まったうえで雇用者数が市場予想超え。
発表直後は、最近の雇用統計は反応鈍いよねって感じの動きだったけど、ロンフィク後になって素直に?上昇していった。

 

雇用統計までは前日までのドル安の流れが続いて、ドルインデックスは下がり続けたけど、雇用統計の発表を境にドルインデックスは上昇を開始。

 

ドル円は早朝に112.50を試す動きから始まったが、東京時間開始前には下を試す動きは終わり、東京時間開始とともに上昇開始。
後場が始まると、トランプが中国との貿易合意の草案作成を指示したと報じられて113円まで上昇したけど、それ以上は伸びず、欧州時間前半で全戻しとなった。
で、雇用統計をキッカケに113円を超えていく動きとなった。

 

ユーロドルは、東京時間は前日の大幅上昇の流れが一服してた感じだったが、トランプの中国との貿易合意草案作成指示が報じられたところから上昇を開始。
前日高値を抜いていった。
が、雇用統計をキッカケに反落。
1.14を割って、1.1365付近まで下落した。

 


EAの運用は、前日のNYクローズを通過してから稼働を開始させたけど、週末だし雇用統計も控えてるしで半分のLotを稼働。
東京時間開始前後のドル円の急騰で捕まってしまうEAも出てきたけど、まずまずと言ったところかな。

 


で、結果はプラス。

 


EA別には 

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
5pair audusd 3 60.3 17,004
5pair eurusd 1 20 11,296
裁量 eurusd 2 8.3 9,371
5pair gbpusd 2 6.3 1,425
Angel Premium Rich usdjpy 2 3.7 1,110
Flashes for EURUSD eurusd 3 0.4 219
Bee_3 usdjpy 2 -22.6 -4,520
合計   15 76.4 35,905
         
         
5pair 合計 6 86.6 29,725

 


・5pair
最近は出動回数が少なかったけど、昨日は忙しく出動。
豪ドル米ドルは3度も出動してキッチリ勝ってくる活躍ぶり。
このEAは信頼性が高いので出動回数が増えてくると収益が計算できてありがたい。

 

・Angel Premium Rich
欧州時間前半の下げてる最中に2ポジ出動。
雇用統計があったから、1ポジ目がトントンになったあたりで裁量決済。
結果的には、そのまま握ってれば良かったって話なんだけど、重要指標時にはポジションを持たないようにするルールでやってるので仕方ない。

 

・Flashes for EURUSD
トランプの貿易合意草案作成指示が伝わる少し前にショートで入って、あっという間に担ぎ上げられる嫌な展開。
かなり焼かれて、今日のこいつのせいでマイナスになるかもと思ってたら、時間差ドテンでロング。
キッチリ負けた分と同額を取り返してくれた。

 

・Bee_3
こいつとは相性が悪いんだろうか・・・。
導入してから全然勝ってくれない・・・。
早く実力を発揮して欲しい・・・。

 

という感じで、2日だけだけど11月1週目もプラスでスタート。
10月の3日を足しても今週はプラス。

 

来週は中間選挙FOMCがあるけど、ここを何とか安全運転でこなして、不調期を脱したい。