11/20(火) EA運用結果(+111.8pips +58,304円)

FRBクラリダ副議長のハト派発言、APECでの首脳宣言なしでリスクオフとなって始まった今週。
米中貿易摩擦緩和への期待が後退して、豪ドルがが最弱なのは変わらないとしてドル安が継続するかと思ってたらアッサリ方向転換。
米株は弱いままだし、米10年債金利が回復してるわけでもないのに欧州時間の序盤(日本時間17時)に急変した。

 

ユーロドルは東京時間が終わって欧州時間序盤に前日高値を更新して、行くか?と思った矢先に急落。
あっと言う間に東京時間の安値を割り込んで、大した反発もなく欧州時間前半は安値ヨコヨコ。
欧州時間後半に欧州時間前半のヨコヨコレンジを下にブレイク。
1.14を割り込んだ。
そこからはロンフィクで少し反発して1.14を一時回復したけど、すぐに転落して1.1360付近まで値を下げた。
今日が期限のイタリアの予算再提出を控えての警戒なのか、何なのか・・・。

 

ドル円は東京時間は方向感なし。
日本時間17時にユーロドルが急落したタイミングと同時に、ドル円も下落。
113.30を割り込んだ。
欧州時間前半で113.50まで反発するも、これまたユーロドルとタイミングを合わせて21時に落ち始め、113.30付近まで下落。
ユーロドルと違ったのは、ここがダブルボトムになって上昇し始めたこと。
ロンフィク後に高値を更新。
米株は凄く下げてるし、米10年債金利も上昇してないし、なんでドル円が上がるの?って思うけど、他のクロス円を見てると上がってないから、円も買われてて、とにかくリスクオフという感じ。

 

 

で、結果はプラス。

 


EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Beatrice DELTA2 eurusd 2 55.8 33,121
5pair eurusd 1 20.2 11,356
Only One usdjpy 1 11 4,985
Angel Premium Rich usdjpy 2 14 3,582
Beatraice RISE1 eurusd 2 9.4 2,426
Scal_USDJPY_CE usdjpy 1 7.9 1,975
instaFX eurusd 1 5 1,689
百花繚乱ユロル eurusd 1 0.8 554
雪豹ユロル eurusd 1 -12.3 -1,384
合計   12 111.8 58,304

 


・Beatrice DELTA2&RISE1
前日高値を更新して伸びろって思った矢先に急落して、けっこう利幅を減らしてDELTA2はトレールにかかって終了。
RISE1はどうしようか悩んだけど、ストップを建値に移動させて、再度上昇するのを期待したけど上昇せずに移動したストップにかかって終了。
その後のユーロドルの下げっぷりを見ると、今のところは建値で切って良かったと言える。
最終的には週末を待たないと、どっちが正解になるか分からないけど。

 

・百花繚乱ユロル
ベアトがロングだったから、ショートのドジョウは焼き払われてもいいからユロル上がれって思ってたけど、結果は建値決済。
ユーロドルが前日高値を更新した時は、ドジョウはSLにかかるけどベアトがあるから、まぁいいやって思ってたけど、SL目前でユーロドルが急落。
SLを覚悟してたのに建値まで戻ったので、ベアトも狩られてしまったしって事で裁量で決済。
1.13ミドル近くまで下がっていったけど、放置してても大して変わらない感じで終わってたみたい。

 

 

今日はイタリア予算の再提出の期限だけど何時になるんだろうか。

今のところユーロドルは安値ヨコヨコが続いてるけど・・・。

 

今日は今のところ一本勝ちとOnly Oneがやられててマイナス推移。

今週も実質的には今日と明日しかないから、早く利益を乗せておきたいのに上手くいかない。

VIXも相変わらず高いし・・・。