11/12~16 EA運用結果(-664.3pips -82,168円)

ブレグジット関連で欧州通貨が大荒れだった1週間だった。

中間選挙FOMCというイベントを通過して、稼働を制限してたEAも通常稼働に戻して出遅れを取り戻すつもりだったのに。

大きく予定が狂ったのは週明け早々のユーロドル。

今度は割れてしまうかもしれないと言ってた1.13が月曜の欧州時間早朝。

ここでベアトが大幅含み損となってしまって、証拠金が苦しくなってきて、通常稼働に戻せなくなってしまった。

できなくはなかったんだけど、エントリーが殺到すると証拠金不足で意図しないSLが出てしまいそうだったので。

 

 

ドル円は月曜の欧州時間早朝に先週高値を更新するも、結果としてここが先週の天井。

そこから少しずつ高値安値を切り下げていくことに。

日足の転換線でサポートされてた感はあったけど、金曜には明確に割り込んでしまったけど、日足の基準線と雲上限が重なる水準で引けた。

 

ユーロドルは月曜の欧州時間早朝に1.13を割り込んで年初来安値を更新して1.1215まで下落。

結果としては、火曜日からずっと陽線が続いたわけで、EAを動かしていたら案外いい結果になってたかもしれないと、今なら思う。

火曜日には1.13回復目前まで反発した後は、1.1260と日足転換線の1.13257の間で激しく上下。

金曜のNY時間になろうかというタイミングで日足転換線を上抜いて1.14を回復して日足基準線に抑えられる形で引けた。

 

ポンドルはメチャクチャ。

ブレグジット絡みのヘッドラインで強烈に上下する展開。

月曜日に大きくギャップダウンして始まって以降、ヒゲで抜く場面はあったものの日足転換線に抑えられる展開が続いた。

まぁヒゲで抜くにしても、そのヒゲの長さは50~70pipsあって、ちょっと付き合ってられない感じ。

週の高低差は方向感のないまま350pipsもある有様。

この高低差で方向感があればオイシイ相場なんだけど、方向感なしでこれじゃぁ地獄だな。

 

 

EAの結果は大きくマイナス。

週明け早々に大幅含み損になったベアトがなんとか生還したのに、大きくやられてしまったのはデビューさせたばかりのホワイトフェニックス。

MAXポジション数までポジっての損切りと散々だった。

 

EAを稼働制限してたのに、導入したばかりでどんあ挙動をするのか確認しようと動かしてたホワイトフェニックスは、今後取り返してくれると思ってはいるけど、タイミングが悪かったとしか言えない・・・。

 

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Beatrice DELTA2 eurusd 2 31.4 11,123
Beatraice RISE1 eurusd 2 32.7 6,508
一本勝ち_aquarius usdjpy 2 17.6 4,974
一本勝ち_cancer usdjpy 2 17.6 4,974
Only One usdjpy 4 1.2 90
俺の一目 usdjpy 4 -25.7 -8,628
裁量 eurusd 3 -61.2 -34,367
ホワイトフェニックス usdjpy 15 -677.9 -66,842
合計   34 -664.3 -82,168

 

 

通貨ペア別

通貨ペア EA 回数 pips 損益
eurusd   7 2.9 -16,736
  Beatrice DELTA2 2 31.4 11,123
  Beatraice RISE1 2 32.7 6,508
  裁量 3 -61.2 -34,367
usdjpy   27 -667.2 -65,432
  一本勝ち_aquarius 2 17.6 4,974
  一本勝ち_cancer 2 17.6 4,974
  Only One 4 1.2 90
  俺の一目 4 -25.7 -8,628
  ホワイトフェニックス 15 -677.9 -66,842
合計   34 -664.3 -82,168

 

稼働制限してたので何とも言えないけど、ベアトだけ動かしてチャートを閉じとけばよかった・・・。

 

 

これで月間でもマイ転してしまって、11月は残り2週間でどれだけ巻き返せるかなんだけど、けっこう嫌なイベントが控えてるんだよなぁ。

指標の発表って点では大物はいないんだけど、政治イベントが・・・。

 

まずはブレグジット

イギリスの閣議承認までは漕ぎつけたけど、議会承認が大丈夫なのかもあるし、EU側との合意協議もあるし。

あとは今週ではなく来週の予定だけど米中貿易協議が控えてるし。

 

 

ドル円は、先週は日足基準線と雲上限が重なる水準で引けてるが、雲で支えられるのか抜けてしまうのか。

MACDデッドクロスしてしまったが・・・。

週足で見ると、転換線を少し割り込んでるし、前の足を包んでるしで、一旦下げそうに見える。

週足基準線が111.33円にあるけど、ここまで行ってしまうと日足雲を明確に下抜けてるわけだし、MACDデッドクロスしてるだろうし、深く下げてしまいそうな・・・。

月足は今のところ長い上ヒゲの十字線と言うかトンカチと言うか、危うい感じだな。

 

ユーロドルは、先週は日足基準線まで回復して引けてるが、この日足基準線は9月末に割り込んで以降、上抜けられてないレジスタンス。

この日足基準線を上抜けできれば日足雲に向けて上昇できそうな気がするが。

週足で見ると、長い下ヒゲを付けた上ヒゲの無い陽線なので上昇しそうだけど、転換線のある1.1515辺りが難関になりそう。

この水準は月足の雲下限が控えてる水準なのでレジスタンスとしては強いものになりそうな・・・。

 

ポンドルは、日足は方向感なくデタラメな動きをした後、金曜日は上ヒゲ長めの陽線で引けてて、木曜の下げ幅に比べると反発も弱い感じ。

チャート形状としては弱く見える。

週足で見ると、上下にヒゲ長めの陰線。

上ヒゲの先端は基準線で押さえられた形。

ただ、下値は8月安値を底に11月安値、先週と切り上げてはいる。

あと水準としては十分に下げて、週足レベルではレジサポのラインが引けそうなところなので、しっかり割り込むにはパワーが必要そうな感じだろうか。

まぁ、ブレグジットの協議行方しだいだな。