12/18(火) EA運用結果(-5.4pips +28,597円)

米株が反発。

前日とは逆に米指標が良い数字だったからなのか。

米10年債金利は昨日も低下。

FOMCを控えてドルインデックスの動きがややこしい。

東京~欧州時間は一方的に下げてたのが、NY時間に全戻し。


ドル円は、前日の下落の勢い継続で東京~欧州時間は一方的に下げて112.25まで下げた。

この水準は11月に1回、12月に2回トライしてて、昨日が12月の3回目。

今回もこの水準は保たれた。

NY時間に入って急反発するも、全戻しとはならずに下ヒゲ長めの陰線。

一時は日足の雲を下抜けしたが、雲の中に戻って引けた。

 


ユーロドルは東京時間は方向が定まらず、前場に上げて後場に下げての展開。

東京時間終了とともに上昇を開始し、一時は1.14を回復。

ただ、NY時間に良好な米指標もあってかドルの買戻しで1.1350まで下げて行った。

またしても日足の雲に叩き落された格好。

 

 

ポンドルは東京時間はジリ上げ。

欧州時間に入って上昇を開始し、一時は1.27を回復。

ただ、ユーロドルと同じく、NY時間に入って急落し、欧州時間の上げ幅を全戻し。

まぁ、1.27は抵抗帯となる水準なので仕方ないと言えば仕方ない。

 


EAは年末モードなのとFOMCが控えてるのとVIXが高いという事でスイングのみ。

 


結果はプラス。

 


EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Beatrice DELTA2 eurusd 1 73.6 40,763
裁量 gbpusd 7 53.7 962
ホワイトフェニックス usdjpy 6 -132.7 -13,128
合計   14 -5.4 28,597

 

・Beatrice DELTA2
前日に半分をチキン利確してしまっていたけど、欧州時間の上昇で利幅を伸ばして、NY時間の反落でトレールにかかって決済。

 

・ホワイトフェニックス
ロングで1ポジが捕まってたけど、東京~欧州時間の下げで、あえなくSL。

その後、大して間をおかないままショートポジションを持ち始めたけど、NY時間に入っての反発で捕まり気味だったので、傷が浅いうちに裁量で損切り

 

 

ドル円は3連続陰線でFOMCを迎えるけど、年明けを待たずにこのままげらくするんだろうか。

昨日は何とか日足の雲下抜けを回避して、雲下限付近で下ヒゲ長めの陰線で引け。

MACDデッドクロス中。

週足で見ると、またもや転換線を下抜け。

MACDデッドクロス中。

10月後半からずっと週足転換線を上下に跨ぎながらのレンジ。

 

ユーロドルは、一時は日足の雲に入るも落とされて、長い上ヒゲの陽線。

基準線にサポートされながら転換線を上抜け。

MACDゴールデンクロス中。

週足で見ると10月から押さえられ続けてる転換線に相変わらず抑えられ中。

MACDゴールデンクロス間近。

 

ポンドルは、一時は転換線を上抜くも、抵抗帯の1.27で押さえられて、長い上ヒゲの陽線。

MACDゴールデンクロスしたけど、まだマイナス圏。

 

 

今日はFOMCが控えてるし、EAのポジションも片付いたので、EAは非稼働にしておく。