12/20(木) EA運用結果(±0pips ±0円)

FOMC明けの昨日。
市場予想よりタカ派な内容の声明とパウエル会見を経て、どうなるのか注目だったが大荒れ。
結果は株安でダウは23,000ドル割れ、ドル安でドル円は10月安値を割り込んで一時は110.80円まで下落した。
このリスクオフにはアメリカの予算問題で政府機関が閉鎖されるっていうのも材料だったのかも知れない。
VIXも急上昇して28まで上昇。
一時は30を超えていた。

 


ドル円はゴトー日だったせいか仲値までは上昇したが、仲値通過後は一貫して下落。
後場に入って、FOMC時の安値を割り込むと下げが加速し、アッサリと112円割れ。
欧州時間も戻りらしい戻りもなく下げて、111.50を割り込んだ。。
NY時間に入ってロンフィク付近で少し反発したけど、ロンフィク後には再度下落を始めて10月安値を割り込んだ。
その後反発して終値では111円を回復して111.20付近で引けた


ユーロドルは東京時間はヨコヨコだったが、欧州時間に入って大きく上昇して1.1490付近まで上昇した。
が、NY時間に入って急反落し、1.1400付近まで下げた。
がロンフィク通過とともに再度反発して1.1485まで上昇したが高値更新に失敗すると下落して1.1447まで下げて引けた。

 


EAは止めたまま。
こんなにトレンドが出るんだったら稼働させとけば良かったと思ったけど、twitterを見てると止めてて良かったみたい。

 


で結果はノートレード。
裁量も含めてノートレードだった。

裁量でやろうかと思ったけど、ドル円は戻ったら売ろうと思ってるうちに大した戻りもないまま一方的に下げてしまって売りで入れずに眺めてるだけになってしまった。

 

 

今日は週末で来週は各国とも休場が多いので、荒れた昨日の調整がどれくらいあるのか、ないのか。

 


ドル円は、日足の基準線に押さえられ転換線を割り込むと大きく下落して、下ヒゲ長めの大陰線。
終わりでも10月安値を割ったまま。
前日、ギリギリで回避した三役逆転が完成。
MACDはマイナス圏でデッドクロス中。
週足では転換線を割り込んで、10月安値の時にサポートとなっていた基準線も割り込んだ。
雲の上限は109.67付近なのでローソク足は雲の上にあるまま。
MACDはプラス減でデッドクロス中。

 

ユーロドルは、なかなか入れずにいた日足雲に入ってきた。
MACDゴールデンクロス中でプラス圏に上昇してきた。
週足では転換線を上抜けして基準線に接近してきた。
MACDはマイナス圏でゴールデンクロス