12/24(月) EA運用結果(±0pips ±0円)

EAは停止中だけど、相場の監視の為。

 

大きく崩れた先週からの流れが止まらない。

週明けの月曜日は、株が大きく下がって真っ赤なクリスマスカラーに染まった。

 

米株は全面安でダウは22,000ドルを割り込み、日経も時間外に19,500円を割り込んだ。

NY時間には原油も急落し、43ドル割れまで下落した。

債権は変われて米10年債金利も下落して2.75%を割り込んだ。

 

トランプがFRBの批判を繰り返し、ムニューシンが金融機関に流動性を確認するなどの報道が、逆に市場の不安を煽ってヤブヘビだったらしい。

 

 

為替は、円高ドル円、クロス円がギャップダウンで始まり、NY時間に入って株が下がるのに連れて下落し、下値を拡大した。

 

ドル円は、ギャップダウンで111円を割り込んだ110.90付近から始まった。

東京時間はジリ上げしたが窓を埋めるには至らず、NY時間に入って米株の下げに連れて急落し、110.26まで下落。

ロンフィクで110.50を回復する場面はあったが、すぐに割り込み、110.45付近で引けた。

材料が無いので仕方ないが、反発は弱い。

 

日足で見ると、上ヒゲ長めの陰線で、重要な節目と言われる200日線を明確に割り込んだ。

三役逆転、MACDはマイナス圏でデッドクロス中。

週足で見ると、転換線と基準線が接近し、このまま下がれば今週にもデッドクロスしそう。

遅行線はローソク足に絡んで、地合いの悪さを示している。

雲の上限にもかなり近づいてきた。

MACDはプラス圏だがデッドクロス中。

 

 

ユーロドルは小さくギャップアップで始まり、すぐに窓埋めを済ませた後、NYOPカットに向けて1.1440付近まで上昇した。

NYカット通過後は下げて、1.14割れも見たが、1.14を回復して引けた。

 

日足で見ると、長い上ヒゲの陽線で、再度、雲の中に入ってきた。

MACDゴールデンクロス中で、MACD線がプラス圏に浮上した。

週足で見ると、転換線が下がってきたこともありローソク足が転換線を上抜け。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

 

 

株と相関が高いとされる豪ドルも弱く、豪ドル円はギャップダウンして始まり、東京時間は78.50まで上昇して窓埋めを完了させたが、そこが天井。

欧州時間の横ばいを経て、NY時間に米株が下げ始まると急落して、77.66まで値を下げた。

 

日足で見ると、長い上ヒゲの陰線。

下げ止まる気配がない。

 

 

今日はクリスマスで相場は時間短縮で締まってしまう様子。

流れが変わる気配は無さそうだけど、下げのスピードが速いから、こんなに速い下げがどこまで続くのかとも思ってしまう。