12/25(火) EA運用結果(±0円pips ±0円)

引き続きEAは停止してるけど相場監視の為。

 

普段使ってるOANDAを含め、何社から昨日は休業。

動いてるブローカーもあるので、大きく動くと嫌だなと思ってたけど。

 

日経が1,000円を超える下落。

その割にはドル円は耐えてると言えるのか、前日の夜中に既に下げてるからなのか、110円割れもあったけど、終値では110円を回復。

 

ドル円は、前日クローズ後から下げて、東京時間開始で大きく下げ110円割れをトライ。

その後は閑散相場もあってか、反発も小さく横ばいで1時間足の転換線に押さえられ続ける状態のままクローズ。

 

日足で見ると、月曜に200日線を明確に下回ったが、昨日も大した反発もなく陰線。

三役逆転、MACDはマイナス圏でデッドクロス中。

週足では、転換線と基準線が接近して、このまま下落すれば今日にでもデッドクロスの可能性あり。

MACDはプラス圏でデッドクロス中。

 

 

ユーロドルは、前日クローズ直後からジリ上げで1.1415付近まで上昇してクローズ。

しかし、時間外で下落したらしく1.14を割れた模様。

 

日足で見ると陽線。

日足の雲に入ったまま。

2日続けて終わりで日足の雲の中にいるのは久しぶり。

MACDはプラス圏でゴールデンクロス中。

週足で見るとMACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

 

 

ドル円は、東京時間開始直後に反発して77.80付近まで上昇したが、その後はジリ下げ。

77.50まで下げて引けた。

 

日足で見ると、陰線で年初来安値を3日連続で更新。

三役逆転、MACDはマイナス圏でデッドクロス中。

週足で見ると、三役逆転、MACDはマイナス圏でデッドクロス中。

 

 

 

ニュースでは過去最悪のクリスマスなんて言われてたりもするけど、そのクリスマス明けの今日はどうなるか。

もう何日も下げ続けてるけど、そろそろ調整の反発来ないのかな。

 

EAは止めてるけど、裁量で売りたい気持ちマンマンなんだけど、そろそろ調整がありそうで手を出せずにいるんだよなぁ。

 

年末で閑散相場だし、このままダラダラ下げ続けるんだろうか。