12/6(木) EA運用結果(+17.1pips -70,735円)

12月1週目のプラスはムリそうだ。
11月が少しだけどマイナスになってしまったから、取り和えすためにもスタートダッシュと行きたかったけど厳しい。

 

昨日は早朝から荒れた展開。
原因は、少し前からアメリカに目を付けられてるHuaweiのNo.2がカナダで逮捕されたこと。
これで米中貿易摩擦懸念が再燃したらしい。

日経大幅安、中国株大幅安、休場明けの米株も大幅安スタートするも引けにかけて下げ幅縮小。


ドル円は、Huaweiの件で早朝から東京時間にかけて一方通行に112.583まで下落。
が、東京時間終盤から欧州時間早朝にかけて、急反発してほぼ全戻し。
が、それも一瞬で、そこからたった2時間で全戻しの全戻し。
NY時間に入って、米指標が弱くなかったけど、下げ幅を拡大して112.23まで急落した。
その後は日足の雲にサポートされ、終値では日足の雲の上を維持。

 


ユーロドルは、東京時間はヨコヨコ。
東京時間が終わるとともに欧州時間前半にかけて、2度の1.1320割れトライがあったけど、今回も割り込めずに反発。
NY時間に入って、1.1412まで上昇。
ただ、1.14を固められずに、すぐに1.1360まで下落したあとは、上に行くのか下に行くのかハッキリしない動きになった。

 


で結果はマイナス。
EAは明暗が分かれて、なかなかの惨事になってしまった。
Twitterを見ると討死報告がいくつもあったから、昨日はそういう日なんだろう。

 


EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
ホワイトフェニックス usdjpy 7 222.6 21,690
Angel Premium Rich usdjpy 2 41.4 15,555
pips_miner gbpusd 3 24.5 5,931
5pair eurusd 2 9 5,064
ネオスキャルピングモンスター eurusd 2 7.1 1,595
Only One usdjpy 1 -23.8 -10,835
一本勝ち_aquarius usdjpy 2 -29.5 -14,750
俺の一目 usdjpy 1 -52.6 -15,141
裁量 eurusd 9 -28.3 -15,894
スキャルピングドラゴン usdjpy 2 -63.5 -19,050
一本勝ち_cancer usdjpy 3 -89.8 -44,900
合計   34 17.1 -70,735

 


・ホワイトフェニックス
一昨日の時点ではここでショートかぁと思ってたけど、終わってみれば大正解。
他のEAがやられていく中、数少ない反撃になってくれた。

 

・Angel Premium Rich
最近調子がいい。
昨日は、ドル円が113円を回復した後、再度113円を割れるタイミングでショート。
満額TPとはいかなかったが内部ロジック決済でしっかり勝ってくれた。

 

・pips_miner
エントリーからほとんどプラ転することなく捕まっててヤバイなぁと思ってたけど、欧州時間に入っての反発に助けられた。

 

・CY勢
Only One、俺の一目は東京時間の一方的な下げに捕まって討死。
一本勝ちは、東京時間終わりの急反発からの急落に往復ビンタで大惨事。
特に一本勝ちはなんだかんだで勝つってイメージなんだけど、今回のマイナスを月内に取り返すのは厳しそうだなぁ・・・。
今週も残り時間が少なくなったので、下手に動かれて時間切れで負けとか勘弁だから、今週はこのまま止めておいて、来週から仕切り直しとする。


スキャルピングドラゴン
しばらく稼働を止めてたけど、最近の好調さを確認して、再稼働した途端に大負け。
マズいところでドテンまでして、傷を大きくしてしまった。
ロジックの詳細が分からないから何とも言えないけど、ドテンで負けを取り返してくれるならいいけど、負けを繰り返すのは勘弁して欲しい。

 

 

ドル円は、11月安値を僅かに割り込んだけど、日足の雲下限でサポートされた格好。
終値も雲の上を維持した。
下ヒゲは長いものの、前日の上昇分を帳消しにする大きめの陰線。
10月高値以降、高値を切り下げて来てて上昇トレンドの終了が近いのかなと思いつつ、安値は切り上げてたから、まだ続いてると考えてたけど、安値を切り下げてしまったから上昇トレンド終了と考えていいかも知れない。
10月安値を割り込んだら完全に終了と言えると思うんだけど。

 


ユーロドルは、日足の基準線は上抜いたものの、11/20以降重くなってる1.14を固められない状態。
ベアトのポジションがあるから、週末調整とかで落ちてくれればいいんだけど、都合よく落ちてくれるかどうか・・・。

 


12月のスタートダッシュは失敗だけど、いくらかでもマイナス幅を小さくしておきたいな。

まぁベアトのポジション次第だから、ユーロドル次第ということなんだけど・・・。
昨日のドル円みたいに全戻しを繰り返すような相場だとさすがに厳しいから、上げるにしても下げるにしても分かりやすい感じになって欲しい・・・。