11/21(水) EA運用結果(+90.1pips +8,284円)

米株は少し反発。
米10年債金利も少し反発。

 

イタリアの予算再提出期限だったり、メイ首相とユンケル委員長の会談だったりが予定されててユーロは弱いままを考えてたけど、あてが外れた。

 

ドル円は火曜ロンフィク後からの反発は継続。
113円を回復した。
昨日の欧州時間までは112円を割れるのかと思ってたのに、米株が弱くてもドル円は何故か堅調。
そうは言っても113.20をクリアに回復しないと、すぐに落とされそうだけど・・・。

 

ユーロドルは当てが外れて上昇。
東京時間は安値ヨコヨコで、いつ安値を更新してもおかしくない位置だったのが、東京時間終了間際に上昇を開始。
ここら辺から値動きが荒くなってきた。
予算再提出を拒否ってたイタリアが、土壇場で日和って再提出するかもって言いだしてユーロ上昇。
それをEUが拒否ったっていう誤報が出たらしく、急落全モから、誤報と分かって再度上昇して高値更新。
ここで、うちのユーロ系EAは逃げ場だったんだけど逃げ遅れて苦しい展開。
日本時間20時のイタリア予算提出期限を迎えて、どうなるのかと思ってたら急に方向感を失くて微妙な値幅で上下。

 

あとは、普段見ないけど、エントリーがあった豪ドルが強かった。
まぁ、捕まってるんだけど・・・。

 

もう一つ、しばらく触らないようにすると決めたポンド。
メイ首相とユンケル委員長の会談は上手くいったぽくて、イギリス側が用意した離脱案はEU側には受け入れられるらしい。
問題はイギリス国内で、議会承認が得られるかどうかで、もう一悶着あるんだろうな・・・。


EAは、ドル円組ががんばって、その他がやられる感じで、出入りの激しい展開になってしまった。
イタリア予算のアレでユーロが落ちると思ってEAを動かしてたけど、ユーロ絡みは止めとくべきだったと今は思う・・・。


で結果はプラス。

 


EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Angel Premium Rich usdjpy 6 79.4 24,057
ホワイトフェニックス usdjpy 7 99.1 10,147
裁量 eurusd 3 15.2 9,062
Estoc gbpusd 1 10.8 5,621
俺の一目 usdjpy 1 10.6 3,180
MLS_T2 eurjpy 2 10.7 2,369
5pair usdchf 2 3 597
Bee_3 usdjpy 2 -4.9 -664
ネオスキャルピングモンスター eurusd 1 -9.2 -1,039
百花繚乱ユロル eurusd 1 -13.1 -4,444
一本勝ち_cancer usdjpy 1 -34.8 -10,749
Only One usdjpy 1 -22.6 -11,815
instaFX eurusd 2 -54.1 -18,038
合計   30 90.1 8,284


・Angel Premium Rich
昨日は、このEAに助けられた。
細かい波を上手く拾って、キッチリ勝ってくれた。

 

・ホワイトフェニックス
導入直後に手痛い負けをくらって、その後もなかなか勝てなかったけど、昨日はやっと勝ちらしい勝ち。
ポジションをたくさん持つからLot設定には気を使うけど、今後に期待。

 

・一本勝ち
火曜にマズいところでショートして逃げ遅れ。
ショートカバーでもう逃げ場が無くなって討死。

 

・Only One
一本勝ちと同じく、マズいところでショートして討死。
今はロングを握ってるから、ドル円の上値は重そうだけど、しっかり取り返して欲しい。

 

・instaFX
最近調子良さそうだったのと、バージョンアップもしたしってことで再稼働。
バージョンアップして逃げ足の速さが増した感じだけど、昨日は逃げ遅れ・・・。
小さく勝って大きく負けるじゃ困るんだけど・・・。

 

 

今日はアメリカが休場で、明日は日本が休場。

今週の稼働は今日の夕方くらいまでにしておこうかと考え中。

 

ドル円は、再度、日足の雲を上抜けてきたのでオンリーワンのロングを握ってもいることだし、上昇してくれることを希望してるけど、上値がおもそうなんだよな。

転換線をしっかり上抜いてくれれば期待が持てるんだけど。

 

ユーロドルは、昨日の動きを見ると下値が堅くなってきたように感じるけど、大きな流れは下向きのままだし、ちょっと分からない。

 

捕まってるポジションもあるし、なんとかうまく救われてくれるといいんだけど。