12/7(金) EA運用結果(-249.5pips -108,091円)

とうとうBeatrice DELTA2の連勝が止まってしまった。

今週はかなり苦しい状況だったんで、なんとか助かって欲しかったけどダメだった。

 

 

昨日は、米株がまたもや大幅安。

債権金利も下落。

 

パウエルのハト派発言の後の最初の雇用統計。

ここ最近、注目度が下がってた雇用統計だけど、パウエル発言の後だけに注目されてるのかなと思ってたんだけど、そうでもなかったのかな。

結果的には小動きだった。

 

ドル円は、東京時間は前日安値からの反発の流れが継続して112.92まで上昇した後は、雇用統計を控えてるせいか横ばい。

雇用統計は弱めの結果だったけど、直後は下げてからの全戻し。

その後は弱い結果の通り下落したけど112.60付近でサポートされて引けた。

 

ユーロドルは、東京~欧州時間は横ばい。

1.1360がサポートになる格好で、ベアトのショート持ちとしてはツラい展開。

雇用統計でワンチャンを期待してたけど、弱めの結果で上昇。

しばらく抜けずにいた1.14を上抜けした。

 

 

で結果はマイナス。

大幅にマイナス。

 

 

 EA別には 

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
ネオスキャルピングモンスター eurusd 1 1.2 28
ホワイトフェニックス usdjpy 6 1.6 -125
スキャルピングドラゴン usdjpy 1 -6.5 -1,743
Angel Premium Rich usdjpy 8 -30.8 -12,976
Beatraice RISE1 eurusd 2 -108.2 -33,227
Beatrice DELTA2 eurusd 2 -106.8 -60,048
合計   20 -249.5 -108,091

 

・Beatrice DELTA2&RISE1

初めて週末までポジションを保有した。

今週は1.1320付近で何度もサポートされて、週末に上昇して逃げ場を逃してしまった。

何度も1.1320をトライして、火曜、水曜と少しずつ安値を更新しては反発する展開。

安値を更新してたんで、次こそは割り込むんじゃないかと期待して、下値の固さを見誤ったな。

もう少し早く見切りを付けてれば逃げる事は出来たのに。

これまでの強さに期待してしまった。

やっぱり利食える時に利食っておかないとだなと。

 

・Angel Premium Rich

持ち越しのショートポジションが捕まってしまってたんだけど、これくらいなら見てると横ばいなのにギブアップして内部ロジックでの損切り

その後、時間差でドテンロングしたけど、半分くらい取り戻すのが精一杯だった。

 

スキャルピングドラゴン

前日のドテンの失敗ポジションをEAを止めて持ち越したポジション。

雇用統計前に含み損もだいぶ小さくなったので裁量で損切り

やっぱスキャドラは見切りを付けた方が良さそうだ。

 

 

いやぁ、11月が小幅だけど初の月次マイナスだったから、12月は取り返すためにもスタートダッシュをと思ってたんだけど、結果は真逆。

たぶん、過去最大の週次マイナスになってると思う。

 

証拠金がけっこう減ってしまったから、EAを絞り込むか、Lotを調整しないといけないな。