12/5(水) EA運用結果(+46.1pips +13,948円)

NY市場が休場の1日。
欧州勢の出方次第の1日だったけど方向性はよく分からないまま。
しいて言うと、ちょっとドル高かな。
前日の米株大幅安のトリガーになった米金利だけど、休場なので昨日は材料にしようもない。
今日の金利でまた動くんだろうか。


ドル円は、前日の大陰線が日足の雲で一旦サポートされた後がどうなるか気にしてたけど、一旦は反発。
欧州時間前半で少しダレたけど前日の下げ分の半分を取り戻した。
取り戻したけど、日足基準線で頭を押さえられた格好。


ユーロドルは、前日の終値を中心にして上下にフラフラと方向感なし。
東京時間、NYカットの0時と2度下値をトライして、ずっと固かった1.1320を瞬間的に少しだけ割り込んだけど、ほんの一瞬。
理由は分からないけど、なんでかここで買い支えられる。
それでも上値は重そうで、日足の基準線で抑えられる格好になった。

 


で結果はプラス。
前日と比べて半分くらいしかボラが無かったのもあるんだろうけど、チリツモ的な感じに。

 


EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
百花繚乱ユロル eurusd 1 14.1 5,065
pips_miner gbpusd 3 15.6 5,006
ネオスキャルピングモンスター eurusd 2 10 2,258
Scal_USDJPY_CE usdjpy 1 5 1,250
Only One usdjpy 1 0.5 250
雪豹ユロル eurusd 1 0.8 90
5pair audusd 1 0.1 29
一本勝ち_aquarius usdjpy 1 0 0
一本勝ち_cancer usdjpy 1 0 0
合計   12 46.1 13,948

 

 

・百花繚乱ユロル
前日からの持ち越しポジション。
なんか最近調子が良いような。

 

・pips_miner
あとで気づいたけどフォワードにないエントリーで、TP寸前まで行くも利確できずに捕まってしまったけど、東京時間が終わってからの反発でなんとか生還。

 

・その他の微益分
ドル円は個人的に上昇しそうと見てた目線と違ったのと、エントリーが渋滞してて証拠金維持率が危うくなったので、裁量で即切り。
ユロルは1.1320付近でサポートされた後のショートで超短期では捕まりそうだと思ったので、これも裁量で即切り。
ユロルは結果的には放置してても問題なかったけど、まぁ仕方ない。

 

 

今日は、明日に米雇用統計を控えて、先行指標のADPだったり、ISM非製造業景況指数が控えてて注意しようと思う。
パウエルのハト派発言後、最初の米雇用統計で警戒が必要だと思ってるけど、その先行指標だったりだから。
あとはOPECか。

 


ドル円は火曜の下げ幅の半分を取り戻したけど基準線に抑えられてるので、ここをしっかり抜けるのか、落とされてしまうのか。

 

ユーロドルは方向感なくて厄介だけど、ベアトのポジションがあるから落ちて欲しいな。
こっちも基準線に抑えられてる形だから、上値は重そうに思うけど、1.1320辺りの固さが意味不明だから落ちてくれるかどうか。

 

ポンドルは陽線だけど転換線に抑えられて上ヒゲ長めだった。
離脱案の議会承認次第だから、全然分からない。

 


火曜のBee_3の損切りで今週はマイナス中だけど、なんとかプラスで終わりたいな。